かえるの無職からどうなるのか?ブログ

かえるが無職になりました。webライターを始めますが、果たしてどうなるのか!?

無職34日目!!ほとんど?(。´・ω・)?

無職,働き方,失業,保険,就職,バイト

なっ!なんですとっ!!

こんばんは。

かえるです。

 

無職34日目です。

 

よく考えたら、失業保険、今年の11月まで給付されるんですよね。

 

つまり、今年はほぼ働きに出ることはないってことですね。

 

人によってはうらやましいって言う人がいるかもしれないですけど、ある意味、失業保険による軟禁生活じゃないのかな。

 

だって、クラウドソーシングで月8万円くらいは簡単に超えてしまうので、まず失業保険の金額給付制限がかかるでしょ?

金額給付制限がかかるのが嫌で、家にひきこもっていると、やることなくなってついついクラウドソーシングやっちゃう。

そして、簡単に1日勤務時間制限と週の時間制限を超えちゃって、失業保険の給付がどんどん遅れていく…

 

つまり、失業保険を満額給付されたいなら、仕事もほどほどに家にいろって話ですよね。

 

失業保険って働きだしたときの準備期間ってことは想定してないのかしら?

 

これじゃあ、実績作りもできやしない。

 

バイトだけするって言っても、失業保険の満額給付を受けたいなら1日3.5時間ほど、週20時間未満、月8万以下くらいしか働けんやん。

 

まぁかえるには難しいことはわからないので、またけろけろ言っておきます。

スポンサーリンク