かえるの無職からどうなるのか?ブログ

かえるが無職になりました。webライターを始めますが、果たしてどうなるのか!?

無職39日目!!そろそろ…(; ・`д・´)

無職,webライター,ブロガー,グーグルアドセンス,ブログ,ココロ

かえるの行き先はこのコンパスのみぞ知る…

こんばんは。

かえるです。

 

無職39日となりました。

 

そろそろ無職として一人前?になってきたので、これからはなるべく、みなさんのためになるようなブログにしていこうかと思っています。

 

みなさんのためと言っても、私がwebライターで生きていくということに決めているので、お伝えできるのは『webライター』のことと『ブロガー』のことしかありません。

 

今までの会社員時代のことを話しても役立たないでしょうし。

 

特にwebライターの話は見て欲しいなという気持ちがあります。

 

それというのも、webライターは、ココロの傷を持った人に合っている職業ではないかと思っています。

私が、見ている小さい範囲の情報かもしれませんが…

 

人と合わなくてすみますし、引きこもるほうが好きな人もいるでしょうし、自分の好きなペースで仕事ができますし。

 

もし、私の記事を読んで、外で働くのがツライと思っている人がwebライターでお金を稼いでくれたら嬉しいじゃないですか?

 

そのお手伝いができればなぁと思っています。

 

しかし、気楽ではありますが、お金を稼ぐ面では楽ではありません。

 

なので、私がwebライターとして成功したこと、失敗したことをブログで見てもらい、見ている人が早くwebライターとして稼げるようになってもらえれば、ということです。

 

一応、あわせてブログのことも書いていこうと思っています。

 

ブログのほうは完全初心者なので、みなさんと一緒に学んでいければという感じです。

 

とりあえずは宣言している通り、グーグルアドセンスにまずは合格したいと思っています。

 

そんな感じで、かえるブログの方向性を決めた日になりました。

 

まる。

スポンサーリンク