かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

無職43日目!!ようやく!(●´ω`●)

無職,ブログ,ブログ初心者,グーグルアドセンス,お金

よっしゃ!今月のブログ収益は500,000ペソだ!!

こんばんは。

かえるです。

 

無職になって43日目になりました。

 

かえるのwebライターについての独り言、第4回目は『ブログ』についてです。

 

昨日、ようやく自分で執筆・運営している不動産特化ブログを5記事掲載できました。

5の倍数の記事ごとにグーグルアドセンスの審査を受けると決めていたので、こちらの目標も達成しました。

今回のグーグルアドセンスの審査に通過しなかったときは、次回10記事にしてから審査を受けてみます。

 

グーグルアドセンスに申請したのはこちらです。

かえるの不動産 お悩み解決!! (kaeru2022.com)

 

ブログを続けるのに『収益化』というのは大きなモチベーションの1つです。

 

何事も続けるというのが一番大切だと思いますが、続けるためには何かの目標を立てる必要があります。

目標がなければ、続けるということはできません。

 

モチベーションを上げる目標は人それぞれだと思いますが

  • 収益化する
  • 人のために役立ちたい
  • 自分の得意なことを発信し続けたい

などさまざまな理由があります。

 

なんとなくブログがお金になりそう、なんとなく自分の言いたいことを書く、ではダメでしょう。

続けていくうちに目標が明確になる人もいると思いますので、最初は目標がないは良いのではないでしょうか。

 

何事も成すには意識から。

 

そして、ブログを作成するのにワードプレスと格闘する日々が始まりますが、まずは自分の力で調べることが大切です。

 

人に教えてもらおうが、本を読もうが、自分でやってみないとわかりません。

自分でやってみて格闘するからこそ、人の教えや本の内容が本当に理解できるということです。

 

私も最初は本を読みつつワードプレスをやっていましたが、さっぱりわかりませんでした。

しかし、自分で調べつつやった結果、読んでいた本は利用することもなくなりましたし、今では執筆の仕事でワードプレスへの入稿もおこなっています。

 

自分の力でまずやってみること。

 

この1つで今後の成長の早さが各段に変わります。

何かに頼るより、自分を信じていきましょう!!

スポンサーリンク