かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【Googleアドセンス合格】無料版はてなブログでも受かった…なぜ?~無職82日目~

スポンサーリンク

無職82日目!!Googleアドセンスに合格…だと?

はてなブログのほうが先でした!!

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職となって82日が経ちました。

 

かえるのブログについての独り言

 

第3回目は『Googleアドセンス』についてです

 

5月20日の深夜、もう寝ようかしらと思い、寝る前のメールチェックをしていたら『サイトに AdSense 広告を配信する準備ができました』というメールが届いていました。

最初は何のメールかわからず、読まずに受信トレイから削除してしまいました。

 

あれっ?と思い、ゴミ箱にあったメールを確認したら、このはてなブログGoogleアドセンス合格のお知らせでした。

 

スポンサーリンク

 

特化ブログよりはてなブログのほうが先かい!!

 

Googleアドセンスの審査に通過したのは嬉しいのですが、まさか特化ブログより先にはてなブログが審査に通過するとは思ってもみませんでした。

 

ここでいくつか疑問やGoogleアドセンスの審査基準について思ったことがあるので、今回はGoogleアドセンスについて書いていきます。

 

Googleアドセンスとは

 

Googleアドセンスとは、Googleが提供する広告を掲載し、その広告がクリックされた回数に応じて、サイトの管理者に報酬が支払われる広告のことです。

アフィリエイトは商品やサービスの購入までしてもらえないと、入金されないのでGoogleアドセンスアフィリエイトより稼ぐハードルが低い広告です。

その反面、収入金額としては低い広告でもあります。

 

あれ?独自ドメインではないと受からないのでは?

 

これは私の思い込みだったかもしれませんが、独自ドメインじゃないとGoogleアドセンスに合格しない、という記事を見た記憶がありました。

私のはてなブログ独自ドメインではない無料版です。

 

独自ドメインではなくても審査は通過するんですね。

ちなみに、ドメインとは、インターネット上の住所みたいなものです。

URLにhatenablogが入っていても独自扱いなんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

結局は毎日更新とPV数が重要?

 

記事の内容よりも、毎日更新やPV数のほうが重要なんでしょうか?

Googleアドセンスに落ちた私の特化ブログは、毎日更新しておらずPV数もはてなブログより劣ります。

記事内容は特化ブログの方が良いと思うのですが、結局審査に落ちました。

 

はてなブログはみなさんのためになる記事というより、かえるが言いたいことを言っているだけの内容ですからね…

 

ちなみに現在の特化ブログの内容は、審査に落ちた時点とそう内容が変わっていませんので、Googleアドセンスに落ちるブログはこういうのなんだ、と参考にしてください。

kaeru2022.com

 

Googleアドセンスについてまとめ

 

はてなブログの無料版でも、Googleアドセンスの審査に通過することがわかりました。

もし、Googleアドセンスに挑戦したいという方は、無料版でも試してみてください。

毎日更新、ある一定以上のPVがあれば合格する可能性はあるんじゃないでしょうか?

私の1日PVは平均110くらいです。

 

以上、Googleアドセンス合格についてでした!

 

スポンサーリンク