かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【Googleアドセンス合格!】無料版はてなブログでいくら稼げるのか報告その1~無職88日目~

スポンサーリンク

かえる画像

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職となって88日が経ちました。

 

かえるのGoogleアドセンスについての独り言

 

第1回目『収入報告』

 

先日、私の無料版はてなブログでもGoogleアドセンスに合格したという記事を上げました。

 

記事はこちら

kaeru2022.hatenablog.com

Googleアドセンスに合格するのは通過点であり、ここからどのくらいの収益が入るのかというのが大切だと思います。

 

そこで、かえるの無料版はてなブログGoogleアドセンス収益はどうなっていくのか公開していこうと思います。

Googleアドセンスの合格後、どのようになっていくか気になる人の参考になればと思います。

 

Googleアドセンス合格後1週間経過

 

こちらがGoogleアドセンス合格後、1週間が経過した収入の表です。

運用開始したばかりなので、これが普通なのか多いのかわかっていません。

もしかしたら数年間このような状態かもしれません。

 

Googleアドセンス収入の詳細

 

Googleアドセンス収入の紹介画面です。

1週間でクリック数約5でこの数字です。

 

私は知りませんでしたが、Googleアドセンスが一定時間表示されたりすると収入が入るんですね。

1円とか2円ですが…

 

スポンサーリンク

 

Googleアドセンス収入の公開日について

 

これからGoogleアドセンス収入の公開は、毎月15日と月末日に公開していきます。

収入があまりにも変動しない場合は、公開をやめると思います。

それよりも先に、広告停止にされたりして…

 

Googleアドセンス収入の公開理由

 

やっぱり、誰もが減った場合と増えた場合のことが知りたいですもんね。

だからGoogleアドセンス収入を公開することにしました。

 

収入を公開することにより、自分もどのようにブログを改善したらよいか考えるようになると思いますし。

 

Googleアドセンス収入公開についてまとめ

 

なんとなく、Googleアドセンスよりアフィリエイトのほうが、売り上げがあがるということが理解できました。

Googleアドセンスで大きな収入を得るには、訪問者数がものすごく多くないと収益はあがらなさそうです。

 

一応、定期的に上げるGoogleアドセンス収入の記事には、かえるのブログのPV数も記載していこうと思います。

Googleアドセンス収入とPV数の関連性が追えるかもしれませんからね。

 

かえるブログの1週間合計のPV数は約1,300でした。

 

以上、報告でした!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク