かえるの無職からどうなるのか?ブログ

かえるが無職になりました。webライターを始めますが、果たしてどうなるのか!?

【かえるの目標!!】誰も知りたくないかえるの目標を発表!!~無職91日目~

スポンサーリンク

【かえるの目標!!】誰も知りたくないかえるの目標を発表!!~無職91日目~

かえるさん!ハットトリック達成!!

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職となって91日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第5回目は『やりたいこと』についてです

 

webライターになって3ヶ月が経過しようとしています。

いろいろとwebライターのことについて書いてきましたが、これから自分がやりたいことが叶うのか試したくなってきました。

 

毎月1日にはかえるがどれだけ仕事をしたのか、公開しようと思っています。

多分みなさんが驚かれるくらい引きこもって仕事をしています。

これだけ仕事したのは生まれて初めてです。

やっぱり仕事をした分は、ご褒美があっても良いのではないかと。

 

スポンサーリンク

 

かえるのやりたいこと

 

かえるは基本的に『タイ』『旅行』『グルメ』が好きなので、これらがメインになります。

特にタイは大好きで、タイの記事を上げている人には積極的に絡んでいくくらい好きです(笑)

 

webライターは旅行先で仕事ができるため、私の好きなことをするのにうってつけなわけです。

 

小さな目標

 

まずは数日でもよのでワーケーションをしてみたいです。

ワーケーションとは、「ワーク」と「バケーション」を組み合わせた造語です。たとえば自宅以外の場所、観光地などの休暇先でリモートワークを行うことをいいます。

 

私が住んでいるのは愛知県ですが、愛知県って意外と海と山があって近場で自然を楽しむことができます。

そして、これまた意外とご飯もおいしいんです。

そのため、海岸線の旅館で海を見ながら仕事、山で星空を見ながら仕事なんてこともできます。

結構ワーケーションプランっていう、宿泊プランがありますからね。

 

まず、小さな目標は『愛知県内で数日ワーケーション』です。

 

中ぐらいの目標

 

石垣島のはいむるぶしに宿泊&ワーケーションです。

場所指定です(笑)

 

どうしても一度行ってみたいんです。

 

綺麗な海、綺麗な空、ゆったりとした雰囲気、沖縄の雰囲気…

そして、そこでのスキューバダイビング…

 

考えただけで行きたくなります。

かえるは、マリンスポーツが好きで、スキューバダイビングやシュノーケリング、ラフティングなどをやっています。

 

中ぐらいの目標は『石垣島 はいむるぶし でワーケーション』です。

 

スポンサーリンク

 

大きな目標

 

タイに埋没です(笑)

 

なんて言ってもタイが好きで毎年2、3回旅行していました。

そんな好きなのにもかかわらず、コロナのせいでもう3年近く行っていません。

 

次行くときは、タイの観光滞在のMaxである、29泊30日で行ってワーケーションをしようと模索中です。

 

バンコクの高層ビルで夜景を見ながら仕事、プーケットで海を見ながら仕事。

そして夜には格安でおいしいタイ料理ざんまい…

 

大きな目標は『タイに埋没』です。

 

考えただけでも、ワクワクしちゃいます。

 

今後どうなるか楽しみに見ていてください

 

こんなこと言っていますが、もしかしたら忙しすぎてOR仕事がなさすぎて小さな目標も達成できないかもしれません。

逆に、いきなりタイに埋没するかもしれません。

 

人生なんて何があるかわかりませんからね。

 

ただ、webライターという仕事をしていると、現実的に達成できる目標です。

 

かえるが本当に目標を達成するか楽しみに見ててください。

 

※目標を公言すると、達成に近づくと誰かから言われた記憶があるので公言してみました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク