かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【Googleアドセンス合格!】無料版はてなブログでいくら稼げるのか報告その2~無職92日目~

スポンサーリンク

【Googleアドセンス合格!】無料版はてなブログでいくら稼げるのか報告その2~無職92日目~

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職となって92日が経ちました。

 

かえるのGoogleアドセンスについての独り言

 

第2回目『収入報告』

 

前回、5月28日にGoogleアドセンスの収入報告第1回目をしました。

日にちはあまり経過していませんが、15日と月末に収入報告をすると宣言しましたので、収入報告をいたします。

 

宣言したときの記事はこちら

kaeru2022.hatenablog.com

 

5月30日終了時点の収入額

 

5月28日から5月30日の間の収入金額はうまい棒7本分でした。

押してくれた方、本当にありがとうございました!

 

5月30日終了時点の広告クリック数

gGoogleアドセンス表2

 

4日間のクリック数は1でした。

結局5月の総クリック数は約5となりました。

 

あれ?

 

前回報告したときも総クリック数5だったな…

前回報告からクリック数1増えたのに、総クリック約5のままってなんぞ?

 

Google関係の表ってあてにならない?

 

過去の集計をとってないので、どこでクリック数が調整されたかはわかりません。

一応、これからはGoogleアドセンスの表自体記録に残してくようにします。

 

それと、Googleアナリティクスの数字とも微妙に合わないんですよね…

PV数が合わないので、GoogleアドセンスGoogleアナリティクス、はてな解析の3つを記載するようにします。

 

Googleアドセンスは4日間では何も変わりません

 

当たり前ですが、4日間ではGoogleアドセンスについては、合格をした5月21日と何も変わりがありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

Googleアドセンス合格によりPV数が上がった

 

変わったことと言えばPV数でしょうか。

Googleアドセンス合格したという記事を上げてから、1日平均のPV数が上がりました。

21日の合格時点では、平均PVは約110くらいです(5月1日から5月20日まで)。と記事に書きましたが、22日以降の平均PV数は約200を超えました。

※1日から20日まではGoogleアナリティクスのPV数を基に計算、22日以降の平均はGoogleアドセンスのPV数を基に計算

 

Googleアドセンス合格というのがKWになっているのでしょうか。

しかし、私のブログはGoogleアナリティクスの解析上、Google検索などの検索エンジンからの流入は約5件です。

 

まだ、Googleアドセンス合格したばかりなのでよくわかりませんね。

 

Googleアドセンス収入公開についてまとめ2

 

まだよくわかりません(笑)

ただ、ひとつ言えるのはPV数が平均約200では、変わらないということでしょうか。

Googleアドセンス広告の配置を変えるとかは、もっと先に行います。

まずはPV数との関連を少し探っていきたいと考えています。

 

5月21日から30日のPV数合計

Googleアドセンス:約2,000

Googleアナリティクス:約2,100

はてな解析:約1,700

 

以上、Googleアドセンス収入公開の報告でした!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク