かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【Googleアドセンス再び合格!!】ようやく不動産特化ブログも合格しました!~無職99日目~

スポンサーリンク

【Googleアドセンス再び合格!!】ようやく不動産特化ブログも合格しました!~無職99日目~

合格!!

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職となって99日が経ちました。

 

かえるのブログについての独り言

 

第5回目は『Googleアドセンス合格【特化ブログ】』についてです

 

無事、不動産特化ブログもGoogleアドセンスに合格することができました。

5記事から10記事に増やし再申請をしたところ、半日くらいで審査通過のお知らせがきました。

これでブログの第一段階の目標は達成できました。

 

スポンサーリンク

Googleアドセンス合格画像

 

Googleアドセンス合格にPV数はあまり影響ない?

 

無料版はてなブログで合格したとき、記事にPV数が影響あるのかな、というようなことを書きましたがどうやらほぼ影響ないみたいですね。

不動産特化ブログはPV数ほとんどありませんから…

 

Googleアナリティクスで統計を取り出したのが2022年5月1日からなんですが、6月6日まででPVの総計1,449でした。

1日あたりのPVは約40ってところですね。

 

無料版はてなブログGoogleアドセンス合格の記事はこちら

kaeru2022.hatenablog.com

 

今回の合格判定は記事数増加?

 

Googleアドセンスに落ちたときに、Googleから来た通知にはコンテンツ不足・コンテンツの有用性が低い、という内容が記載されていました。

5記事じゃ足らんわって言ってたんでしょうか。

10記事ならよし、みたいな。

 

各基準があって、その基準を点数化して合計点が一定以上になったら、Googleアドセンス合格!みたいな感じなんでしょうかね。

ある一定の基準を満たしていないなら、合計点が高くても不合格、みたいな基準もありそう。

例えば、10記事以下は無条件で不合格、みたいな。

 

まぁかえるの勝手な想像ですが。

 

スポンサーリンク

 

見やすくしたのは効果あまりなし?

 

記事数を5から10に増やすのと同時に、レイアウトや見やすさを改善していました。

特にモバイルの表示のされ方については、試行錯誤しました。

 

しかし、もともと見にくい状態で申請した結果の通知が、コンテンツ不足だけ指摘されているわけですから、見やすいかどうかはGoogleアドセンスの審査にあまり関係ないんでしょうね。

 

Googleアドセンス収入報告ブログアップ作業量アップ!

 

Googleアドセンスに2サイト合格したのはありがたいですが、月2回のGoogleアドセンス収入報告の作業量が大変なことになりそうです。

あれ、結構いろいろなデータを見たり、画像加工しているので結構大変なんです。

結果が楽しみではありますが。

 

Googleアドセンス合格についてのまとめ

 

Googleアドセンスの審査は何を基準にているのかよくわかりません。

ただ、記事の内容や見やすさはあまり影響していないんだろうなと感じています。

あくまで免責事項やプライバシーポリシーの内容の正確さ、一定以上の記事数、一定以上の回遊性などで判断しているのでは、という気がしています。

すべて憶測ですが。

 

そういえば、Twitterで月間50万PVの人からコメント頂きました。

月間50万PVで、Googleアドセンス収入は月15万円~月20万円だそうです。

 

ふむー。

 

よくわからん。

 

合格した不動産特化ブログはこちら

kaeru2022.com

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク