かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【またもや目標宣言!!】タイ以外の目標も宣言しより高いレベルに昇華致します!~無職118日目~

スポンサーリンク

【またもや目標宣言!!】タイ以外の目標も宣言しより高いレベルに昇華致します!~無職118日目~

ウミガメはパタヤで一度見たことがありますが、パタヤの海は汚かった…

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職となって118日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第8回目は『これから』についてです

 

先日、はてなブログ読者様が300名を超え、昨日、webライター・はてなブログを始めて丸3ヶ月が経過しました。

かえるの中では、ようやく一区切りついたなぁ、という感覚でいます。

 

そのため、これからどうしていこうか(前向きな意味で)考えることが多くなってきました。

考えたことを備忘録的な意味で記事に残しておきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

webライター関連

 

webライターとして3ヶ月間、文字単価を上げるよう仕事をしてきましたが、これは良し悪しがありました。

文字単価が上がれば、収入が増えると思っていましたが、現実はそうではないようです。

 

文字単価が上がれば、1記事あたりの収入は上がりますが、大量の記事を発注してくれるようなクライアントさんがいないんです。

そのため、1記事あたりの収入が増えても、総額の収入が増えません。

 

なんとなくですが、文字単価1.5円くらいの記事には、大量発注しているクライアントが多いように感じます。

文字単価1.5円くらいの記事を大量に受注した方がいいのではないか、と思い始めています。

これから文字単価に対しての記事発注量の統計も取ってみます。

 

ブロガーとして

 

ブログは現在、収益を上げるものとしては見ていません。

他の方の記事を読むのが楽しいため、はてなブログに注力して不動産特化ブログは亀さんモードに突入しようかな、と考えています。

6月当初は、今月はブログ集中期間だ!とか言ってたのに、この変わりようです(笑)

 

急に収益が上がるラインがあるようなので、亀モードで特化ブログ作成をしてラインに達したら、力を入れてブログを充実させるような感じにします。

 

スポンサーリンク

 

新しくやりたいこと

 

webライターをやっていると、家にいることが多くなり精神的に安定しますが、出掛けたいという気持ちも大きくなります。

そのため、色々と出掛けてやってみたいことも増えてきています。

何度もブログで書いていますが、やりたいことを宣言すると夢から目標に変わると思い込んでいるため、ここでも今やりたいことを書いておきます。

 

  1. タイに埋没(これはもう決定事項)
  2. カンボジアベトナム、台湾も行きたい
  3. ゴルフが好きなため久しぶりに練習
  4. ドライブ(夜突っ走る、峠もかえるを待っている)
  5. 沖縄でダイビング
  6. 安曇野でゆったりライフ
  7. また四国へ行きたい(うどん、うどん ♪ )
  8. 雪見温泉
  9. かじっただけでやめてしまった写真撮影を復活
  10. 旅行したときに動画を撮影しYouTubeに投稿

 

こんなもんですかね。

あとは、ドラゴンズが強くなれば現地観戦かな…

その前に無職をやめて個人事業主が先か…

 

まぁとにかくやりたいことがたくさんあります。

 

まさに独り言の回になってしまいました

 

まったくためにならずの回ですみません。

でも、これが仕事をやる原動力になるため、目標を掲げ、目標に向かう過程でwebライターについて色々思うことが出てくると思います。

 

それをまた記事にして、みなさんのためになるようなことを書いていこうと思います。

 

かえるは目標がないと、すぐにだらけて仕事をしなくなるので、目標宣言をさせていただいた次第でございます<(_ _)>

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com