かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【WEBライター初心者講座⑥】第六回目はもう最終回!?かえるからみなさんへ~無職127日目~

スポンサーリンク

【WEBライター初心者講座⑥】第六回目はもう最終回!?かえるからみなさんへ~無職127日目~

webライターまであと少しっ!あと少しっ!!

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職となって127日が経ちました。

 

かえるのwebライターについての独り言

 

第66回目は『初心者講座⑥』についてです

 

webライター初心者講座第六回目は、webライター初心者講座の終わりのあいさつです。

そう!初心者講座は今日で最終回です!

理由は「もはやお前に教えることはない」状態だからです。

それでは、初心者講座最終回始めていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

もう君は立派なwebライターだ!!

 

私のブログを参考にしていただいている方は、もう立派なwebライターです。

かえるのwebライターブログの内容が良いと言っているわけではありません。

 

ただ単に、伝えることがあまりないのです(笑)

 

ただ、伝えることが少ないということは、webライターの仕事はシンプルなものと言えます。

そのため、覚えることが多い仕事は苦手という方や、少ない事項をしっかりとこなしていきたいという方に向いています。

 

webライターについて最近思うこと

 

webライターをしていて、ブロガーと違って人を惹きつける能力っているのかな、と最近思っています。

ブロガーは商品を売ったり、読者になってもらうという、人を惹きつける文章が必要ですが、webライターはどちらかというと解説の記事を書くこともあるからです。

 

そのため、正しい文章が書けるだけでも仕事は受けられるような気がします。

 

ブロガーのほうが難しいモノ書きなのではないかと思います。

 

スポンサーリンク

 

webライターを始めたいという方へ

 

webライターはインターネット環境とパソコンがあれば誰でなれます。

そして、やることがシンプルなためすぐに仕事が開始できまうす。

 

反面、シンプルな仕事は他の人と差をつけづらいため、他のwebライターの人とどう差別化を図っていくか、を考えておく必要があります。

ブロガーと違って写真も掲載できませんし、です・ます口調のように個性のない書き方をしないといけないからです。

 

どのような方法で差別化するのかは人それぞれで、方法を考えるのが面白いことでもあるため、ここでは方法は書きません。

前の記事でちょくちょく書いていますけどね…

 

私もまだまだwebライター駆け出しではありますが、webライターについてのブログを書けるくらいなので、みなさんもwebライターを始めてみましょう!

 

わたくしごとですが

 

プロクラウドワーカー

プロクラウドワーカー

ランサーズから「認定ランサーズ」に認定されましたが、この度、クラウドワークスより「プロクラウドワーカー」に認定されました!

これでクラウドソーシングの両巨頭を制覇したことになります。

…違うか(笑)

これをきっかけとして、より一層精進して参ります!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

とりあえず暫くランキングに参加してみます。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 小遣いブログへ