かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【webライターを続けるためには】今回はwebライターという職業に精神論を持ち込んでみます~無職139日目~

スポンサーリンク

【webライターを続けるためには】今回はwebライターという職業に精神論を持ち込んでみます~無職139日目~

NEVER GIVE UP!を壊したらGIVE UPになっちゃうやん…

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職となって139日が経ちました。

 

かえるのwebライターについての独り言

 

第74回目は『根性やろ』についてです

 

毎日毎日webライターの仕事を朝から晩までしており、毎日毎日ブログを書くためにwebライターのことを考えており、本日webライターとはなんぞや、というものに答えが出ました。

今回はその答えのことを書いていきたいと思います。

答えがタイトルと初っ端の見出しに出ていますが、無視してください(笑)

 

スポンサーリンク

 

根性やろ

 

もう書かずにはいられませんでした。

毎日毎日同じ画面を見て、毎日毎日同じ姿勢で日ごとをし、毎日毎日朝から晩まで仕事をしていると、ふと思います。

不動産営業は辛い部分が多かったけど、それでもストレス発散しながら仕事をしていたんだな…と。

人と話す機会はありますし、たまの出張で現地の美味しい食べ物を頂いたりしていましたから。

そんなの今はナッシングです。

 

そこで思うのが、webライターって根性がないと続かないのではないか?という疑問です。(副業の人は除く)

我慢強い方に向いている仕事で、アクティブな方には全く向いてないんじゃないでしょうか。

その点、かえるのはバッチリなんですが。

 

わかっている根性やろ

 

webライターの仕事が軌道に乗ってくると、継続依頼がものすごい数来ます。

継続依頼の納期を少しずつずらしていくか、断るかしないと仕事がどんどん積み重なり、今まで根性で乗り切っていた仕事量を超えてきます。

 

わかっている。

 

根性で乗り切った仕事量を根性で乗り切ればいいんだろ?

 

という感じです。

真夏の炎天下の中のマラソンです。

 

継続ですか?

喜んでお受けします!!(はい。マラソンもう1周)

 

現実はこの言葉を使いますので、もうゴールが見えません。

7月19日~7月31日まで正直どうしようかな、と思うくらいの仕事量が待っています。

 

スポンサーリンク

 

言わなくていい根性やろ

 

ここ数日、アラームを最大音量にしても起きることができません。

明日からは、アラームの曲自体をやかましい曲に変更して対応します。

そして、頭が痛い。

天候が悪いので仕方ありませんが、偏頭痛が酷く、いつもは徐々悪化のに最近は急激に悪化します。

これは根性で乗り切ってはいけないことだと思いますが、かえるの根は体育会系なんでしょうね。

 

言わなくていい病気は根性で乗り切ればいいんやろ?

 

もしこのブログが更新されなくなったら、ああ、かえるは病院なんだな、と思ってもらえればいいかと思います。

…さすがに一線を超えたら病院に行きます…

 

根性についてのまとめ

 

ああだこうだ言いましたが私はwebライターが性に合っているため、大変でも辞めるつもりはありません。

それどころか、今大変なのは、未来、高いところまで登り詰めるために良いことだと思っているくらいです。

 

努力と諦めない力はものすごい力なんだと証明してみたい気持ちを強く持っています。

もちろん、うちの財務大臣に向けてです。

 

安倍元総理も言っていました。

 

『私の第一期政権は短命で終わりました。

しかし、政界で無理だと言われている再登板を果たすことができました。

しかも第二期政権は長期政権となり、長年政治に携わることになりました。

 

これは、私が優れた政治家だったから成し遂げられたことではありません。

なぜ再登板を果たし、長期政権になったのか。

 

それは、私はあきらめなかったからです。』

 

※かなり要約しています

 

と言っていました。

政治家としての評価は人それぞれでしょうが、この言葉は誰にでも当てはまる真理だと思います。

 

どんな人も努力とあきらめない気持ちがあれば、何事も成し遂げられると思っています。

成し遂げられないのは、途中で努力をすることを諦めたからでしょう。

 

いかん、いかん、真面目な話になってしまったのでここまでとします(笑)

かえるはwebライターとしてどこまでいけるのか試したいので、まだまだ突っ走っていきます!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ フリーランス(ライター系)へ