かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【誰も知りたくないシリーズ】かえるの愛用品を大公開!!~無職142日目~

スポンサーリンク

【誰も知りたくないシリーズ】かえるの愛用品を大公開!!~無職141日目~

商品売れ残っているのであげちゃいま~す

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職となって141日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第12回目は『かえるの愛用品』についてです

 

そんなもん誰が知りたいんじゃ、と聞こえてきそうですが、webライターにとって欲しいものが入っているかもしれません。

なんとなくタイのものを紹介する流れになる気がしますが…

商品を売りたいわけではないので、商品の酷評もするかもです。

まぁ今回はお気楽回ということで、なんでもありでいってみましょう~

 

スポンサーリンク

 

かえるの愛用品「webライターに関係しそうなもの」

かえるの愛用品でwebライターに関係しそうなものは…

 

まずは「目薬」です。

これが一番お世話になっているんじゃないでしょうか。

かえるは1日4回点眼しており、目の充血がすぐ収まります。

すぐに収まりすぎて怖いぐらい…

 

次は「モバレコair」です。

容量を使う方や5Gエリアではない方には不評のwifiです。

うちはどちらにも該当しないため、インターネットがサックサクです。

はてなブログで、かえるがみなさんのところにやたらスターをばらまくようになったのは、こいつのせいです(笑)

 

さすがにモバレコair楽天にありませんでした…

 

最後は「二面カレンダー」です。

webライターの仕事は当月と来月に集中して入るため、2ヶ月分のカレンダーを見たり、書き込んだりできると非常に便利です。

そのため卓上カレンダーは二面カレンダーを利用しています。

月初、予定で真っ黒になった二面カレンダーを見ると、元気を失うことができます。

 

webライターとしてお世話になっているのはこれくらいですかね。

 

かえるの愛用品「webライターにあまり関係ないもの」

webライターに多少関係あるかな、くらいのものを紹介します。

いや、あんま関係ないかな…

 

webライターは頭をすごく使うためぼちぼち休憩します。

休憩するときにはこやつを見ます。

もう、タイをだしてきましたね(笑)

やっぱり、気分転換にモチベーションを高めるのは大事なことだと思います。

 

今は使わなくなりましたが、以前使っていたものです。

当初は青色に光っており、ちょっと前までは緑に光っていました。

しかし、いまは光らずにデスクの上に置いてあるだけになってしまいました。

 

あとはご飯ですね。

webライターをしているとご飯を作ることすら時間がもったいないと感じてしまいます。

そのためどうしてもカップラーメンやレトルト食品が多くなります。

ここでまたタイの登場です(笑)

 

スポンサーリンク

 

かえるの愛用品「番外編」

トイレットペーパーです。

しかし、トイレ以外に使用しています。

使用しているのは…

パソコンオンザトイレットペーパー

パソコンオンザトイレットペーパー

トイレットペーパーがあるのがおわかりでしょうか?

以上です(笑)

 

まとめ

こうやって考えていくと、いかにwebライターに必要なものがないってわかりますね。

パソコンとインターネット環境だけあれば仕事ができちゃいます。

 

そのため、欲しいものも増えていきません。

今欲しい物はSurface GOくらいしかないですし。

 

元々物欲がないので、きっとwebライター関連のものは増えていかないでしょうね。

もし、増えたらまた紹介するかもしれませんが…

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ フリーランス(ライター系)へ