かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【かえるの独壇場!!】今回は完全にかえるの独り言です~無職143日目~

スポンサーリンク

【かえるの独壇場!!】今回は完全にかえるの独り言です~無職142日目~

考えろっ!悩めっ!明日のプール授業を休む方法はあるかっ!!

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職となって142日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第13回目は『今後について考える』についてです

 

webライターとして150日くらい仕事をし、日々webライターのことや、どうでもよいことをブログに書いてきましたが、そろそろ書くことがなくなってきました。

誰にでもくるブログネタがなくなるってやつですね。

 

あとは、そろそろ無職を続けるわけにもいかなくなってきました。

ブログについても、実生活についても転換しなきゃいけない時期に入ってきたな、と感じています。

 

かえるの今後について、現状考えていることをブログにメモとして残すので、今回はまさにかえるの独り言になります。

 

スポンサーリンク

 

でもGoogleアドセンスなどは入れます(笑)

 

ブログについて

 

ブログについては毎日更新は続けます。

はなてなブログは毎日更新すると決めているので、たった150日で諦めるわけにはいきません。

 

webライターの仕事についての紹介もやめません。

 

webライターは心のバランスを崩した方がおこないやすい仕事だと思っており、webライターの仕事を紹介し続けることで、誰かを救うことができたらいいな、と思っているからです。

 

心のバランスを崩そうが、お金を多少は稼がないと生きていけない人が大半だと思いますので、そのような方への手助けになればという思いがあります。

 

うむ。

これでは今までと変わらないじゃないか(笑)

 

ネタ切れをどう補おうか…

 

webライターの仕事の始め方や、webライターの仕事を軌道に乗せるための記事は書いていますが、webライターの仕事が成功した結果どうなるのか?という記事が無いことに気付きました。

 

あったとしてもwebライターとして成功すると忙しくなって、スケジュール管理が大変で毎日パソコンの前にいるという、マイナス面での話ばかりです。

 

普通は成功したならプラス面での話が聞きたいですよね。

なんで成功しているのにマイナス面ばかり増えるんだ!って話です。

 

そこで、すぐには実行できませんが

お出掛けした、や趣味のものを購入したなど、webライターとしてやっていくとこんなことができるんだ、ということを実体験としてアップするようにしていきたいと思います。

 

こうやって思ってブログを書けば、私自身の行動も変わるため、自分のためにもなります。

 

スポンサーリンク

 

そろそろ個人事業主

 

個人事業主になるのは年末くらいを考えていました。

しかし、いまのペースで仕事をしていった場合の所得税・住民税・国民健康保険料が怖くなってきました。

webライターは事業税がかからないので、まだ良いですが…

そこで、各所に相談はしますが来月あたりには個人事業主になろうかと思っています。

 

…ブログ名どうしよう(笑)

 

個人事業主になり

  • webライターの収入
  • ブロガーとしての広告収入
  • バイヤーとしての収入

で生きていこうかと思っています。

 

ここでミソなのがバイヤー収入です。

 

世界の小物を現地で買い付け、販売し売り上げを上げていくのですが、別に利益が上がらなくても構いません。

旅行代金の一部が経費になり、バイヤーで小さな損失を出し、webライターの利益を小さな損失で相殺することが目的です。

 

また、そもそもwebライターにはインタビューという仕事や、地域紹介という仕事があり出張があるため、交通費や宿泊費は経費になります。

 

これらを活用し、お出掛け記事にする。

これが成功体験なんだよ!!って感じです。

 

旅行先でもwebライターの仕事はできますし。

 

まとめ

 

今回はかえるのメモ的な記事で申し訳ありません。

ネタが少なくなってきているのと同時に、150日同じようなことを繰り返していると今の状況に慣れてしまい、前に進んでいかなくなるのを防止したかったんです。

 

人ってすぐ今の状況に満足してしまって、不満があってもとどまろうとしてしまいますからね。

やりたいことがあるなら、やりたいことは何なのか考えて、小さな一歩でも踏みださないと進みません。

 

でも、面白いのが一歩でも踏み出すと進んじゃうんですよね。

諦めなければ。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ フリーランス(ライター系)へ