かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【やりたいことばかり】まだまだ続くかえるの今後について~無職144日目~

スポンサーリンク

【やりたいことばかり】まだまだ続くかえるの今後について~無職143日目~

なんでこんなにやりたいことばかりあるんだ…

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職となって143日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第14回目は『まだ独り言は続く』です

 

昨日、今後どうしていこうか?という記事をアップしましたが、少し考えると意外とやりたいことなどがまだまだ思い浮かぶものですね。

そこで今回もメモとして残したいことがあるので、もう1日だけかえるの独壇場に付き合ってください<m(__)m>

 

スポンサーリンク

 

お得情報のカテゴリー作成

 

先日、webライターをしているとお得な情報を執筆することがあり、参考になるという話をしました。

そんなさなか、ふるさと納税と不動産を絡ませた記事の依頼がありました。

 

ふるさと納税はお得だ!くらいしか知らなかったのですが、記事を執筆していくとふるさと納税のお得さやさまざまな活用方法を思いつくほどです。

 

そのようなことがあったため、この私が知った情報を、お得な情報カテゴリーとしてブログ記事アップしてはどうかなと思ったわけです。

 

webライターとしての仕事をしているとこんな情報も知ることができるという成功例にもなりますし、webライターに興味がない読者さんでもお得な情報なら見たいという方もいるでしょうからね。

 

私もお得情報は見たいです(笑)

 

YouTubeデビュー

 

せっかく出掛けるというのを目標にするわけですから、お出掛け動画を撮影してYouTubeに掲載すればいいんですよね。

そういえば不動産会社員時代には、同僚と何度もYouTuberになろう、なんて話をしていたのを思い出しました。

 

というのも私は海外旅行に行くたびにイベント企画をして、イベント開催していました。

例えば、タイのパタヤソンクラーン(水かけ祭り)に参加したときには、現地の木工工場に簡易御輿の作成を依頼し、担ぎ手は現地の大学生をfacebookで雇い、御輿に乗ったり担いだりして参戦しました。

 

ソンクラーンに参加しているノリのいいアラブ系、ヨーロッパ系の人が「オレを乗せてくれ!!」「彼女を乗せてやってくれ!!」なんてことばかり言われたので、現地の大学生と一緒にずっと担ぎっぱなしでしたが(笑)

 

あと、7,000L水が入る放水車を借りて水を撒きました。

放水車で参加している人に水をかけまくるつもりでしたが、目立ってしまったため逆に集中砲火を浴び大変なことになりました。

 

海外旅行先ではこんなことばかりしているので、動画で配信するのも良いかな、と思いました。

 

スポンサーリンク

 

kindle電子書籍発行

 

これは書くのを忘れていただけです(笑)

私がTwitterでもフォローしているあっこさんというはてなブロガーさんがいらっしゃるのですが、あっこさんのブログ記事などを拝見し電子書籍の発行を目論んでいます。

 

あっこさんのはてなブログはこちら

e-book.accoacco.site

 

電子書籍発行は思ったより大変そうなので一大プロジェクトになりそうです。

しかし、ライター業をしているわけですから1冊くらいは本というものを出してみたい気持ちがあります。

 

まとめ

 

考えれば考えるほどやりたいことが増えていく一方です。

このままではやりたいことシリーズができてしまいそうです。

まぁそんなカテゴリーは作りませんが…

 

人生一度しかありませんから、やりたいことはやっておかないとです。

 

まだ年齢が若いとしても何があるかわかりませんからね。

 

小さなやりたいことはまだまだありますが、大きな目標としてはこれくらいです。

かえるの独り言につきあっていただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ フリーランス(ライター系)へ