かえるの無職からどうなるのか?ブログ

かえるが無職になりました。webライターを始めますが、果たしてどうなるのか!?

【シリーズ化の予感!!】かえるの泊まりたいホテルたち~無職147日目~

スポンサーリンク

ザショアアットカタタニ

引用:Hotels.com

 

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職となって147日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第15回目は『泊まりたいホテル』についてです

 

一日朝5時過ぎから23時過ぎまでwebライターの仕事をしていると、息抜きがどうしてもしたくなったのでこのお題になりました。

食事休憩で30分くらい、1回の仮眠で20分くらい以外はほとんど休憩らしい休憩は取れていません…

早朝のブログ執筆が休憩代わりです(笑)

 

スポンサーリンク

 

かえるが泊まってみたいホテルたち

とりあえずホテルというくくりにしてますので、いつか旅館編もやるかもしれません。

まずは、泊まりたいホテルから始めていきます。

 

モルディブ【ソネバジャニ】

引用:Hotels.com

 

かえるが行きたいホテルという見出しを見て、またタイだろ?って思った方はいるかもしれません。

しかし、一番行きたいのはモルディブのソネバジャニです。

 

モルディブの首都マレから、ソネバジャニ専用の水上セスナに乗り換えこのヴィラに行きます。

モルディブでは1つの島に1つのホテルというのが多く、ここもその1つです。

そのため、モルディブの首都からセスナで行かないとここには行けません。

 

寝室はベットの真上が開閉式の屋根になっており、夜は星空を見ながら横になることができます。

確か、リビングには透明なガラスになっている部分があり、床下の海や魚を見れたはずです。

水上ヴィラならではですよね。

また、専用プールの横には直接海にダイブできる滑り台があるなど遊び心、満点のホテルでもあります。

 

チョコレートかアイス食べ放題なんていうのもあった気がします。

 

ザショアアットカタタニ

ザショアアットカタタニ

引用:Hotels.com

 

ザショアアットカタタニがあるのは、タイのプーケットです。

ここは、実際に行こうとしてコロナのせいで断念したホテルです。

 

プーケットにはたくさんのビーチがあり、一番有名で人が集まるのがパトンビーチですが、このザショアアットカタタニはカタノイビーチという少しちいさく、静かなビーチに面しています。

そのこともあってか、このホテルは12歳未満は宿泊できない静かなホテルです。

 

部屋のプールはインフィニティプールとなっているところもあり、眺めは最高です。

あと、予約すれば大きなかごにはいったモーニングをプールに浮かべて食事できるというような、セレブ感を味わうためだけのサービスもあった気がします。

 

プーケット中心部より少しだけ離れているため、落ち着いて過ごしたい人にはぴったりだと思います。

 

まとめ

 

時間がなく調査する時間がなく、だった気がします、とかあいまいな情報で申し訳ありません。

 

しかし、行きたいホテルってめちゃくちゃあるなぁ。

インドネシアマカオ、フィリピン、カンボジアなどまだまだ多くの国で泊まりたいホテルが多くあります。(東南アジアばっかり(笑))

 

なんかシリーズ化しそうな予感です。

 

とりあえず本日は2カ所紹介しましたが、この2カ所の魅力も全然伝えられてませんので、1記事1つのホテルですね。

ネタができちゃった(笑)

 

それでは、今回はここまででです。

また明日から宜しくお願いします。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ フリーランス(ライター系)へ