かえるの無職からどうなるのか?ブログ

かえるが無職になりました。webライターを始めますが、果たしてどうなるのか!?

【久々にかなり時間が押してしまった…】スケジュール管理?何それよくわかんない~無職153日目~

スポンサーリンク

【久々にかなり時間が押してしまった…】スケジュール管理?何それよくわかんない~無職153日目~

はぁ!?チャーハン出前?うちはラーメン屋じゃなくてうどん屋ななのよ!

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職となって153日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第17回目は『久々にブログ定時更新できず』です

 

久々にやってしまいました。

いや、大したことないんですけどね…

ブログは毎日定時に上げたいと思っており作成しているのですが、本日はブログを定時に更新できませんでした…

こんなん何日ぶりやろう。

7月31日中に記事をアップしないと連続日数記録が途絶えてしまうので、少し内容がおざなりな感じでもアップしてしまうのですが許してください🐸

 

スポンサーリンク

 

8月1日に休もうと思いまして…

8月1日を、webライターになってから2回目の完全休業日にしようと思い、明日の分まで仕事をしておりました。

なんとなく朝から、今日中に仕事終わらないんじゃないか、と思っていため、毎朝7時ごろにブログを書くのを本日は後回しにしました。

 

その結果、今日の仕事が終わったのは23時20分。

 

あと、40分以内にブログを上げないと連続更新日数が途切れてしまいます。

一杯一杯の日々でもきちんと更新していたので、これだけはやりきらなければいけません。

 

本当は『本日は疲れました』の一言で更新しても良いかな、と一瞬考えましたがきちんと更新することにしました(笑)

 

スケジュール管理?何それ?おいしいの?

朝に仕事がはかどり昼頃には普通に終わるのでは!と思っていたんですが、今日は買い出しの日だったというのを忘れていました。

そのため、出掛けて1時間ちょい消費してしまいました。

 

いや、出掛けなくてもスケジュール管理できてなかったんですけどね…

 

20時ごろになって、ん?ヤバくないか?と思いだしましたが、まさか23時20分からブログ書くことになるとは…

 

スポンサーリンク

 

有名な小説家の人も言っていました

モノ書きは、休日の前日には仕事が徹夜になる、と言っていました。

誰が言ってたか忘れてしまったので、説得力はありませんが…

 

とにかく、モノ書きが休むにはスケジュール管理をして、休む努力をしなければ休めないということですね。

 

あれ?この言葉、私の金融記事ライターの先輩であるYOHさんが、私に言ってくれた言葉やん(笑)

 

YOHさんのブログはこちら!!ためになりますよ!

fire-money.hatenablog.com

 

せっかくアドバイスもらったのに、これだよ…

あと20分で書かなきゃ(笑)

 

まとめ

webライターが軌道に乗ってくると、ありがたいことに継続依頼が続き、毎日の予定が埋まっていきます。

こちらとしても継続を続けたい、お金を稼ぎたいと思うためなかなか断れません。

 

それが続いていくと、良い仕事がもらえる反面、休みを取ることができなくなってきます。

休みを取るためには、仕事なみに努力しろ、という状況になるわけです。

 

みなさんも仕事や家事が忙しいかもしれませんが、無理せず、体にはお気を付けて!

 

今日は誤字脱字チェックしませんので、(今日も)誤字脱字あってもそのままアップいたしとうございます。

 

では、また明日!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ フリーランス(ライター系)へ