かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【かえるからの報告】webライターについてネタ切れ!!~無職165日目~

スポンサーリンク

【かえるからの報告】webライターについてネタ切れ!!~無職165日目~

明日からかえるは新しいステージに立ちます

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職となって165日が経ちました。

 

かえるのwebライターについての独り言

 

第87回目は『今後の方針』についてです

先日webライターのまとめ記事を上げましたが、あれを上げたのは正直もうwebライターについてのネタがないからでした。

前々からちょっとネタがないな、と思うことがありましたが、最近はネタを探してから記事を書いていました。

そのため、webライターの記事はだいぶ頻度を落として紹介することにします。

ただ、他にブログで書きたいことはたくさんあるので、毎日更新は続け違う内容を上げていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

今後の方針①タイの記事をアップ

タイへ行くからとかではなく、純粋にタイが好きなためタイの記事を上げていこうと思っています。

東南アジア、東アジアも好きなためタイからどんどん広がるかもしれませんが…

自分の知らない街などを調べることも出てくるでしょうから今後の旅の参考にもなりますしね。

 

旅の参考にするということは、旅に出る足掛かりができてきたということも言えます。

webライターとしてがむしゃらに頑張ってきて、安定した高いレベルでの収入が手に入るようになってきました。

ここまでかなり辛かったですが、ご褒美ですね。

今も朝5時30分には起きて22時まで休憩らしい休憩はなく、ぶっ通しでやってますしね…

 

それとwebライターって旅行好きにはもってこいの仕事ですからね。

好きな場所で仕事できますし。

 

もうwebライターのブログではなく、旅ライターのブログになるような気がしています(笑)

 

今後の方針②webライターの記事について

今後もwebライターの記事はアップしますが、頻度がかなり落ちると思います。

今月中に開業するため、開業関連の記事は上げるかもしれませんがwebライターの仕事自体の記事はリライト程度のものになってしまうかもしれません。

 

webライターについてはブログというよりは、kindle本で出版するという方向性になると思います。

webライターは単純作用な面が強いため、特殊事項などが少なく記事にすることが少ないんですよね。

 

不動産なら人の人生まで関わるので、とんでも話とかありますが…

 

スポンサーリンク

 

今後の方向性その③その他もろもろ

いきなりおおざっぱな方針ですみません(笑)

これは前からちょこちょこ記事内で書いてきたので詳細は省きます。

 

ちょこちょこ記事に掲載してのは

  • webライターの仕事で知ったお得情報を提供する
  • かえるの泊まりたいホテルを紹介する
  • お出掛け記事を続ける
  • Googleアドセンス収入方向は続ける

ということでした。

 

まとめ

webライターの仕事はまだ始めてから5ヶ月くらいしか経過していませんが、かなりの労働時間を費やしている中で記事を書いてきました。

これだけ仕事して書いてきた記事のため、これ以上何か目新しいようなことがあるとは思えなくなってしまいました。

 

webライターのことを知るために見に来てくださった方もいるかもしれませんが、とりあえずwebライターのことについては一旦区切ろうと思います。

 

かえるの無職からどうなるの?ブログは明日から「かえるのwebライターについて書くことなくなったブログ」になります。

タイトルは変えませんが(笑)

 

しばらく、記事の内容や方針がブレブレになってしまうかもしれませんが、引き続きご愛顧のほど宜しくお願いします。

 

そして、今まで応援してくださった方ありがとうございました。

これからかえるは新しいステージに上がることにします。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ フリーランス(ライター系)へ