かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【はてなブログ読者500名様達成】みなさま本当にありがとうございます!~個人事業主27日目~

スポンサーリンク

【はてなブログ読者500名様達成】みなさま本当にありがとうございます!~個人事業主27日目~

みなさまいつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって27日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第23回目は『読者登録500名様達成』です

かえるのブログで読者登録500名様達成するなんて思ってもみませんでした。

 

当初はなんだかよくわからないTwitterのような記事から開始し、最近ではwebライターに関してのブログでもなくなっています。

そのような、ブレブレのブログに対して、いつもコメントをして頂いたり、スターを付けて頂いたり、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

この感謝の気持ちを忘れず、ブログを続けていけるように頑張ってまいります。

webライターのブログではなく雑記ブログになってきていますが、引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

いつもコメントやスターありがとうございます!

やはりコメントやスターを頂けると、ブログを続けていく強い気持ちになります。

特に最近、コメントを多く頂けるようになり、本当にありがたいなと思っております。

 

webライターの話や、旅行の話、私の話と内容が目まぐるしく変わる中、毎日コメント頂いている方の対応力の高さには驚いてしまいます。

そのような方にはwebライターになって欲しいくらいです(笑)

むしろ私のほうがコメント下手ですから…

 

やはりこのように文章で何かアクションを起こしてもらえると感情に触れるのでよいですよね。

改めて文章って大切なんだなぁということにも気づくことができました。

 

実はお礼を伝えるのが苦手で…

実は私はあまりお礼を伝えるのが上手くなく、これ以上どう感謝の気持ちを伝えたら良いのかわかっておりません。

ありがとうの一言では足らないような気もしますし、だからといって特定の人のブログに言及してお礼を言うのもおかしな気がしますし頭がグルグルします。

 

素直に感情表現ができる方がうらやましいです。

私は感情表現が苦手で得意ではなおのです…

 

まぁ、これは昔からそうなので今更どうしようもないですが…

 

スポンサーリンク

 

ブログを書くって大変なんですね…

他のブロガーさんがブログ開始して1周年が経過しました!2周年が経過しました!というような記事を見かけますが、本当にすごいですよね。

私は半年でも結構ツライな…と思うことがありました。

それにも関わらず1年や2年続けている人はどんだけすごいんだ、という話です。

 

ブログ書くことがないなんて日常茶飯事ですし…

最近では、行ってみたい場所シリーズが世界遺産紹介になってしまう、行ってみたいホテルシリーズがリッツ・カールトンやシックスセンシズのようなチェーン高級ホテル紹介だけになってしまうのではないかと、危惧しながら書いています。

 

ブログは自分の好きなことだけを書けばいいとは思うのですが、公開する以上は好き勝手に書けないんだなと痛感する日々でもあります。

 

別に世界遺産だけ紹介し続けたっていいんですけどね…なぜかそれではダメでしょうという感覚になるから不思議なものです。

 

成功体験がお伝えできず歯がゆい日々で…

webライターとしての記事をメインにしている(していた??)ため、webライターとして上手くいくとこのようなことがあります!というような記事を上げたいのですが、いまだそのような記事を上げたことがありません。

 

私自身がまだwebライターとして成功しているわけではありませんので仕方ないですが、webライターは大変なんだよ、って記事ばかりになっていますよね。

 

辛いだけの仕事を誰がやるんでしょうという話です。

 

なんとか成功体験を伝えて、webライターとして人生を良い方向へ持ってってもらえるようなお手伝いをしたいというのが私の最大の目標です。

しかし、この目標を達成するのは遥か彼方のようです。

まずは、自分が成功しないといけないですね。

 

最近、どうもやる気が起きないので、気を引き締めてwebライターを続けていきます。

 

スポンサーリンク

 

久しぶりの宣言

読者登録500名様達成したということで、久しぶりに現在の自分の目標を宣言して現実に近づけるようにしていきたいと思います。

 

今の目標は

  • 月1回以上旅行に出掛けワーケーションをする
  • 動画機材を購入し動画撮影をする
  • 行ってみたいシリーズを行ってきたシリーズにする
  • kindle出版

 

基本的にはワーケーションを高い頻度でおこなうことが、私の目標であり、webライターとしての成功だと思っています。

 

毎月休みはなかなか取れませんが、ワーケーションをするのであれば休みの日を作る必要がありませんので何とか実行できそうです。

何度もワーケーションするのはなかなか難しそうですが、それを達成してこそwebライターとしての成功だと思うので頑張っていきます。

 

ワーケーションに何度も行くようなサイクルになれば、webライターをする夢を持てる方も出てくるのではないかと期待しています。

 

私自身、webライターになって良かったと思っていますので、私と同じ思いをしてくれる人が増えることを願っております。

 

まとめ

読者を登録をしていただいた方、本当にありがとうございました!

また、コメントしてくださったり、スターを付けていただいたり感謝で一杯です。

これを励みにブログを続けていければと思っております。

 

また、みなさんのブログ記事もwebライターの参考や、知識を得るためにお邪魔させていただきます。

引き続き宜しくお願いいたします。

ありがとうございました!!

 

からの広告(笑)

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村