かえるの無職からどうなるのか?ブログ

かえるが無職になりました。webライターを始めますが、果たしてどうなるのか!?

【またスケジュール管理ミスってしまった】さて、今日も多量の仕事をこなさなければいけない…~個人事業主45日目~

スポンサーリンク

【またスケジュール管理ミスってしまった】さて、今日も多量の仕事をこなさなければいけない…~個人事業主45日目~

おっぷす!!

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって45日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第27回目は『またスケジュール管理ミス』です

月に数日やらかしてしまうスケジュール管理ミスをまたしてしまいました。

いつになってもなかなかスケジュールを管理できないです。

 

本日は、行ってみたい場所シリーズを上げる日ですが、記事を書く時間の余裕がありません。

そのため、私のミスった話を代わりに上げます。

行ってみたい場所シリーズは、次の土曜日ということでお許しください。

 

行ってみたい場所の過去記事はこちら!!

 

スポンサーリンク

 

スケジュールが詰まってしまった

結構スケジュールに余裕がある日程だったはずなんですが、かなり予定が詰まってしまいました。

9月30日の締切の文字数は「18,000文字」です。

昨日までに1,000文字程度は執筆しているのですが、残り17,000文字を執筆しなければいけません。

 

これ、3日前くらいまでは余裕だろう、と思っていたんですけどね。

どこでサボってしまったのでしょう(笑)

3,4日前の私のせいで、本日の私は手一杯です。

 

webライターに慣れてきたといっても、1日で17,000文字はかなり厳しいです。

1時間あたり1,500文字書けても12時間弱かかります。

12時間は実労働時間になるため、休憩すらできず12時間なんですよね。

 

私は超本気モードでだいたい1時間あたり2,000文字です。

それでも8時間30分、休憩なしでぶっ通しになってしまいます。

 

3,4日前の🐸は本当に何して……

 

スポンサーリンク

 

しかも出かけなきゃいけない

文字数をこなさなきゃいけないのに、本日はどうしても外せない用事があります。

出掛けなきゃいけないんです…

大都会「名古屋」まで…

名古屋まで1時間以上かかるんですよね。

用事も含めると所要時間、5時間くらいはかかってしまいます。

 

これ、もうアウトじゃなかろうか…

 

9月はこういう日を作らないと決めてやっていたのに、最後の最後でやってしまいました。

9月初の激務の日です。

 

スポンサーリンク

 

10月はすでに忙しいのが確定なんですよね…

10月は記事発注がすでに多いと見込まれる状態なので忙しくなりそうです。

10月はすでに100,000文字の依頼を受けており、予測では150,000文字~200,000文字の追加発注が来そうな話になっています。

 

合計300,000文字は激務だった7,8月と同水準になるため、9月はゆっくりしておきたかったです。

伊勢志摩旅行で2日間、あまり仕事ができないところに300,000文字はなかなかなことになりそうです。

 

昨日の記事で「受けて立つ」と言ってしまっているため、乗り切らなければなりません。

ひぐらしの声を夏の温泉につかりながら聴きたいんです。

 

昨日何を「受けて立つ」と言ったのかはこちらの記事です

 

ひぐらしの声が聴きたい理由はこの記事で話していましたね

 

スポンサーリンク

 

まとめ

そんなこんなで、今から多量の仕事にダイブしてきます。

今日のダイブは何時間のダイブになるんでしょうね。

楽しみで仕方ないです…

 

これがダイビングのダイブなら1日、倒れるまでやるんですけどね。

仕事へのダイブは1日2時間くらいで満足です。

 

それでは、明日、無事にみなさまとお会いできるのを楽しみにしております!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村