かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【インフルエンザを舐めてた…】こんなにインフルエンザが辛いものとは…~個人事業主50日目~

スポンサーリンク

【インフルエンザを舐めてた…】こんなにインフルエンザが辛いものとは…~個人事業主50日目~

はぁ~辛い…

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって50日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第29回目は『インフルエンザ』です

昨日、夜中の3時ごろに体験したことのない体の震えがおき、人生初の39℃、人生初の関節痛の恐ろしさを知りました。

本日はもう体は楽なのですが、熱が一向に収まりません。

37℃後半から38℃後半を行ったり来たりしています。

そして、薬も効きません。

明日、改善していなかった病院ですかね…

今回はそんな初体験となったインフルエンザについて記録に残していきます。

 

スポンサーリンク

 

初インフルエンザ

私は今までインフルエンザに罹ったことはなく、高熱も出したことがありません。

風邪ですら数年に1回かかるか、かからないかという状態でした。

そのため、高熱が出たときの辛さがわからず、財務大臣が関節痛になったときも「本当にそんなに痛いものなの?」と平気で聞いておりました。

 

しかし、関節の痛さが半端じゃないということを今回知ることができました。

痛いというか重いというんでしょうか…

寝てても座ってても腰や足が痛く、寝ることすらできませんでした。

まさか、寝てても痛くてどうしようもないとは…

 

また、39℃くらになるともう体中が熱くて寝られません。

38℃ちょっとくらいになると、ちょっと熱いかな程度で済むのですが39℃は別次元の熱さですね。

関節は痛いわ、身体は熱いわ、頭痛いわで三重苦もいいところでした。

 

スポンサーリンク

 

1日経過して

そんなこんなでほとんど寝られず、1日経過して関節痛と頭痛が治ってきました。

これだけで本当に楽です。

寝ることができるんですから。

ただ、体温がさがりません。

解熱剤を飲んでもダメなようです。

 

身体が熱く体力が奪われていっているのがわかります。

でも今日は仕事をしなくてはならず、やや大変でした。

ちょっとだけ頭がボーっとするため、なかなか進まずでしたが先程本日の仕事は完了しました。

(ただ本日、13日までに65,000文字の発注を受けてしまったため、もう明日からはフルスロットルでないと間に合いません…)

 

スポンサーリンク

 

個人事業主は身体が資本…

昨日は短いブログでしたが、多くの方に来ていただいて優し言葉を掛けて頂きました。

本当にありがたいことです。

その言葉の中に、数名、個人事業主は身体が資本ですからね、という言葉をいただきました。

これも本当にその通りだなと、身に染みております。

 

個人事業主は、自分でやり切らないといけない部分が大きいため、休んでしまうと仕事が回らなくなってしまいます。

また、収入面でも自分が休むことにより、稼ぎがなくなってしまいます。

そのため、個人事業主を続けていくにはまず、健康が第一だなということが実感できました。

 

多分、また無理しちゃうんでしょうが…

 

まとめ

もうインフルエンザには罹りたくありません。

ただ、その一言です(笑)

 

まさかインフルエンザがこんなにつらいものだとは思いませんでした。

また、季節が冬に向かってインフルエンザの季節になっていきますので、しっかりと予防をしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村