かえるの旅行あんどwebライターブログ

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【泊まってみたいホテルシリーズ!】第10回目はドバイにある『ブルジュアルアラブ』をご紹介!!~個人事業主53日目~

スポンサーリンク

ブルジュアルアラブ画像

引用:「ブルジュ アル アラブ ジュメイラ(ドバイ)– 2022年 最新料金

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって53日が経ちました。

 

かえるの一度は泊まってみたいホテルについての独り言

 

第9回目は『ブルジュアルアラブ【ドバイ】』です

ブルジュアルアラブ レストラン画像

右側に見えているのって巨大水槽?水族館??

引用:「ブルジュ アル アラブ ジュメイラ(ドバイ)– 2022年 最新料金

 

今回ご紹介するのはアラブ首長国連邦ドバイにある「ブルジュアルアラブ」です。

このホテルのことを知っている方は多いかもしれません。

それはこのホテルが世界唯一の7つ星ホテルと言われているからです。

 

一応、ホテルのランク付けは5つ星までで、ブルジュアルアラブもドバイ政府からは5つ星というランクとして認定されています。

それでは、一体なぜ公式には5つ星ホテルとされているのに、世界唯一の7つ星ホテルと評されるのでしょうか。

 

サービスが良い、ホテルの設備が良い…

 

人それぞれの意見はあるのでしょうが、それだけ人の心をつかむものがブルジュアルアラブにはあるんでしょうね。

 

ちなみにかえる🐸はブルジュアルアラブの動画とかも見ていますが、今のところなぜそんなに高評価なのかわかりません(笑)

 

スポンサーリンク

 

『ブルジュアルアラブ【ドバイ】』について

ブルジュアルアラブ 吹き抜け画像

ブルジュアルアラブの吹き抜け

引用:「ブルジュ アル アラブ ジュメイラ(ドバイ)– 2022年 最新料金

 

ブルジュアルアラブはドバイに本拠地を置く、高級ホテルチェーン「ジュメイラグループ」が運営するホテルで1999年12月1日オープンしました。

ブルジュアルアラブは人口島の上に建築されており、島の上にはブルジュアルアラブしかありません。

また、ブルジュアルアラブは帆船をイメージして建築されたと言われ、独特な外観をしています。

建築の高さの数字もけた外れで328mあります。

建築当時は世界一高いホテルでした(現在はドバイにあるローズホテルで333m)。

 

ブルジュアルアラブは内部の建築もすごく、この高さの建物がなんと吹き抜けになっています。

エントランスに入って見上げたら、頭が痛くなってしまいそうです(笑)

 

スポンサーリンク

 

『ブルジュアルアラブ【ドバイ】』がある場所

ブルジュアルアラブ プール画像2

引用:「ブルジュ アル アラブ ジュメイラ(ドバイ)– 2022年 最新料金

 

ブルジュアルアラブがあるのはドバイ国際空港から南の方へ車で約25分かかる場所です。

ホテルは人工島の上に建っており、ホテル利用関係者ではないと敷地に立ち入ることができません。

 

また、ドバイ国際空港までは成田国際空港から約11時間30分かかります。

直行便が出ているので、そこまで大変な感じではないですね。

 

ブルジュアルアラブ地図

名称:ブルジュアルアラブ

住所:شارع جميرا، - Umm Suqeim 3 - Dubai - アラブ首長国連邦

アクセス:ドバイ国際空港から車で約25分

電話番号:+97143017777

チェックイン:15時

チェックアウト:12時

 

スポンサーリンク

 

『ブルジュアルアラブ【ドバイ】』の施設について

ブルジュアルアラブ プール画像

あらびあ~ん

引用:「ブルジュ アル アラブ ジュメイラ(ドバイ)– 2022年 最新料金

ブルジュアルアラブにはダイニングやレストランなどあります。

そして調べていてびっくりしたのが、食事の値段の高さです。

 

アフタヌーンティーセットがなんとおひとり様20,000円!!

はぁ~

 

コース料理を頼んだらおいくらになるんでしょうね。

ブルジュアルアラブの公式ホームページ見ても分からなかったので、記載はできませんが、10万円くらいはするのでしょうか。

是非、ブルジュアルアラブでコース料理を食べたことがある方に、値段を教えて欲しいものです。

 

スポンサーリンク

 

『ブルジュアルアラブ【ドバイ】』の周辺情報

ブルジュハリファ画像

人工物で世界一の高さを誇るブルジュハリファ。その高さは160階建ての828m!!

引用:「ブルジュ・ハリファ入場チケット (ブルジュ・ハリファ) | ドバイの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ブルジュアルアラブはドバイの中心部にあり、近隣には人工物で世界一の高さを誇る「ブルジュハリファ」や、世界一の規模を誇る商業施設「ドバイモール」などがあります。

 

今回の記事は「世界一」ばっかですね。

 

その他にもジュメイラモスク、ドバイ博物館、ドバイ競馬場など近隣にはさまざまな観光施設などがあります。

 

スポンサーリンク

 

『ブルジュアルアラブ【ドバイ】』の宿泊費用

ブルジュアルアラブ バスルーム画像

一番広い部屋のバスルームです。一番広い部屋は670㎡あるそうです。
うちの実家の土地面積よりデカいんですが??

引用:「ブルジュ アル アラブ ジュメイラ(ドバイ)– 2022年 最新料金

 

2022年9月24日現在、トリップドットコムで調査したところ

  • 一番安いプランは朝食付きで1泊1人 約28.2万円
  • 一番高いプランは朝食付きで1泊1人 約198.2万円

ということで宿泊費用自体はそこまで高くありません。

超高級ホテルで部屋も小さくて170㎡あるスイートルーム仕様なのにも関わらずこの値段なわけですから。

 

行ける金額とは言ってませんよ?(常套句)

 

相対的に安く感じるということです。

ただ、食事が高すぎるんですよね…

ここに泊まる人はお金に糸目を付けなくても生きていける人ばかりなので、食事が高かろうが関係ないんでしょうね…

 

スポンサーリンク

 

『ブルジュアルアラブ【ドバイ】』のまとめ

ブルジュアルアラブはドバイにある自称7つ星ホテルです。

1部屋1部屋にバトラーが付き、きめ細かサービスを行ってくれます。

動画見ていると結構フレンドリーな感じで、そこまで堅苦しくもないようです。

 

きっと宿泊した人にしかわからない特別な何かがあるんでしょうね。

 

自分でブルジュアルアラブを紹介しようと意気込み、記事を書いていっていましたが、調べるにつれ、執筆が進むにつれ、そこまで行きたいと感じなくなってしまいました(笑)

まぁ、たまにはこんなこともありますよね。

 

だって日本の温泉街の古いお宿、みたいなセンスの部屋があるんですもの…

やはり、1999年オープンというのは昔になってしまうということなのでしょうか。

好みのありますしね。

 

なんか中途半端な状態になってしまいましたが、また来週泊まってみたいホテルを紹介していきます!

今回は泊まれたらいいなくらいになってしまいました…

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村