かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【多忙5日目】本日が一番のヤマ場~個人事業主57日目~

スポンサーリンク

味覚画像

う~ん…あまり味がしない…

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって57日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第33回目は『多忙5日目』です

多忙週間の中で本日が一番忙しく、寝る時間はありません。

しかし、今日さえ乗り切れば、明日から寝る時間を毎日5時間ほど確保できます。

年回数日はとことん頑張らないといけない日がありますが、その1日が本日ということですね。

 

スポンサーリンク

 

仕事が集中するときは集中する

webライターの仕事発注は非常に偏ります。

9月25日~10月4日くらいまでは、仕事来ないな…と思い、新たな仕事募集に応募しようか迷っていました。

しかし、10月5日くらいから仕事の依頼が集中し、まさかの12月末まで仕事が入るという状況になりました。

2ヶ月後まで仕事が入るって初めてじゃないでしょうか。

 

プロジェクトも2つ入っており、10月と11月は忙しくなりそうです。

10月はもう忙しいか(笑)

 

1つ目のプロジェクトは、不動産会社の研修本を作ることでこれがかなりのページ数になります。

400~500ページを目標にするらしく、400ページでも12万文字ですね。

 

もう1つのプロジェクトが不動産会社のホームページにコラムを20以上作成して、1つのコンテンツにすることです。

1記事3,000文字前後のため、60,000文字くらいでしょうか。

 

これらが本格的に稼働すると収入が安定しそうです。

なお、収入は相変わらず乱高下しています。

 

スポンサーリンク

 

体調は戻ったが…

熱もなく、頭も痛くなく日々の生活がいつもどおりできるようになりました。

 

しかし!!

 

味覚がおかしいんですよね…

 

いつも飲んでいるコーヒーの味が醤油の味に感じます。

そして、他の食べ物は味があまりしません。

その他の食べ物の味自体はいつもどおりなんですが。

なぜコーヒーだけ醤油の味がするんでしょうね。

 

これも徐々に良くなるのでしょうか…

味がしないわけでもないですので、あまり気にはしていませんが…

 

さて、それでは仕事しますか!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村