かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【多忙最終日!!】ついに多忙な毎日とも本日でお別れ!!~個人事業主60日~

スポンサーリンク

夢画像

 

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって60日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第36回目は『多忙最終日!!』です

いやぁ~長かった(本日がまだ残っていますが)。

多忙も3日くらい連続なら良いのですが、1週間以上も続くとちょっと感覚がおかしくなってしまいますね。

 

先が見えないという感覚を学ばさせていただきました。

でも、どんだけ仕事が溜まってようがコツコツやっていると、いつかは終わるという感覚も学ばせてもらいました。

当たり前のことかもしれませんが、これでまた一層、仕事に対して粘り強くなった気がします。

仕事はどこまで食い下がることができるかにより、量と質が変わりますからね。

粘り強く仕事をするのがいかに大切かってことです。

 

スポンサーリンク

 

気持ちはもうワーケーション!!

明日からの旅行では、少しだけ仕事をします。

わざと仕事の予定を入れました。

完全なるバケーションでも良いのですが、まずはワーケーションすることがwebライターになってからの夢でしたので、明日、webライターの夢を1つ叶えさせていただきます。

仕事と言っても2日で5,000文字、修正記事1件という半日以下で終わってしまうような内容です。

 

あと、初めての動画撮影もしますが、これも仕事の一環ですし完全に休むことはできません。

休むと気が抜けるので、緊張の糸は少し張っておきます。

 

スポンサーリンク

 

もう気分は次の旅行!!

ちょっと気が早いですが、次の旅行のことも考え出しています。

次と言っても予定を組んでいる旅行よりも後の旅行のことです。

 

 

ここまでは旅行することが決定しています。

そのため、2023年10月もしくは11月ごろに、どこへ行こうか考え出しています。

 

候補としては、日本なら

  • 九州(九州は福岡以外行ったことがないため行きたい)
  • 伊豆(伊豆には好きな旅館がありリピートしたい)
  • 東北(もう少し時期を遅らせて雪見温泉)

 

海外なら

あたりのリゾート地ですね。

ちょうど日本が寒くなってくる時期にリゾート♬

 

まぁ結局どんだけ夢を膨らまそうが、収入が上がるのかと経費をどこまで利用できるかなんですが…

夢を膨らませれば膨らますほど、また多忙日が待っているだけという現実(笑)

 

スポンサーリンク

 

1年経過したら…

webライターが軌道に乗って、無事1年間(1回目の決算が終わったら)新たな事業に手を出そうと考えています。

これは大分前にブログでもチラッと書いたことがありますが、海外の小物を買い付けて販売する事業です。

 

これをやるには商品を購入する先払い金やインターネットを整備する費用も必要なため、すぐに主力事業にするつもりはありません。

例えば、タイ旅行で10,000円分だけ商品を購入し10,000円で売れればそれでよしです。

つまり、赤字を出す事業を始めたいということです。

 

webライターの仕事をしていて思うのが、経費がかなり少なく売上の割に利益が出やすいということです。

これは良いことでもありますが、税金面では大変な思いをする可能性もあります。

そのため、利益圧縮のための事業を作っておきたいんです。

 

旅行を兼ねてできる事業で利益圧縮できれば、一石二鳥。

その後、収益が上げられる部門に成長すれば一石三鳥。

利益が大きくなり財務大臣を専従者にできれば一石四鳥です。

 

鳥さんかわいそう(笑)

まぁとにかくやってみようということです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

多忙日も終わりに近づいてきたため、ブログの内容がいつも通りフワフワした内容に変わってきてますね。

心にもかなり余裕がでてきた証拠です。

 

本日の仕事をしっかりと仕上げて、明日、明後日で身体、気持ちを休めその後に向かっていきます。

そして、また新たな挑戦をしてどんどんなりたい自分になっていこうと思います。

挑戦すると物凄く大変な思いしますが、自分の限界を超えるような努力をすると小さい夢はかなり早く達成することができますね。

 

ちょっと小さい夢を並べていた気もするので、ここらで大きな夢も考えておきますかね。

豪華クルーザーを買う、とか…

モルディブに1週間滞在する、とか…

 

小さいか(笑)

とにかく本日の仕事をまず乗り切らねば!!

それでは仕事をしてまいります!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村