かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【ようやく夢が1つ叶いました!】無職からwebライターとなり個人事業主になってはや7ヶ月~個人事業主61日目~

スポンサーリンク

ワーケーション画像

ホテルのテラスでワーケーション!しかし、天気悪いなぁ…

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって61日が経ちました。

 

かえるのwebライターについての独り言

 

第106回目は『夢が1つ叶いました』です

無職からwebライターを開始して、約7ヶ月…ようやく夢が1つ叶いました。

それはワーケーションをすることです。

時間がかかりましたが、ようやくワーケーションをすることができました。

現在、16時30分ごろですが、ホテルのテラスでブログを書いています。

会社員を辞めてこんな日が来るとは思ってもみませんでした。

今は、夢が叶ったということを噛みしめて、思う存分仕事をします(笑)

 

スポンサーリンク

 

正直ワーケーションをすることができるとは思っていませんでした

会社員を辞めてwebライターになったばかりのころ、2週間ほどまったく仕事がもらえませんでした。

しかも、1件仕事がもらえてもテストライティングで落ち、なかなか2件目も取れないような日々でした。

そして、仕事がもらえたとしても1時間で1,000文字も執筆することができず、生活費に貯めたお金もどんどん減っていきました。

 

正直に言うと、最初はwebライターは副業で、アルバイトとかをして食いつなごうと考えていました。

かなり弱気な状態ですね。

 

3ヶ月で相当お金がなくなったので、弱気にもなります。

 

そんな状態ですので、ワーケーションなんて夢のまた夢です。

そもそも仕事が安定するとは思っていませんでした。

それがたった7ヶ月でワーケーションをすることができるようになるとは…

 

スポンサーリンク

 

努力は裏切らないけど一定以上の努力をしないといけないことがわかった

努力は裏切らないとよく言いますが、努力の大きさによってそれは違うんだな、ということが分かりました。

努力には

  • 自分なりの努力
  • 人並みの努力
  • 自分の限界を超える努力

の3つがあり、自分なりの努力をしても何も進展しないことが分かりました。

そりゃ自分なりにしかしてないわけですから、他人には置いてかれますよね。

なので自分なりの努力はそもそも努力していないということな気がします。

 

そして、人並みの努力をしてようやく他人に付いていけるかいけないかという努力になります。

これくらいの努力をしていると努力は裏切らないになるのではないでしょうか。

 

最後に自分の限界を超える努力、これを続けると夢が相当早く現実になります。

なんか40歳にしてようやく「努力の仕方」がわかったような気がします。

 

このことに気付かせてくれたwebライターという仕事には本当に感謝です。

 

スポンサーリンク

 

これからも突っ走っていきます

日々限界を超えるような努力をしていると、以前できなかったことが平気でできるようになります。

1時間あたり1,000文字も書けなかった自分がいましたが、どんどん文字数が増え、昨日、1時間あたり3,500文字以上も執筆していました。

しかも、構成込でこの量です。

これはあまりにも調子が良かった感じですが、それでも2,800文字くらいは普通に執筆できます。

このように前には考えられなかったようなことが、今では普通にできます。

 

それでも現状に満足すると後退していってしまいますので、現状に満足することなくやっていきたいと思っています。

40歳は無理が効くぎりぎりなラインな気がしていますので、今やっておかないと後悔しそうで怖いという思いもあります。

 

とりあえずやれることはやって悔いのないよう過ごしていきたいです。

 

また、伊勢志摩旅のことは落ちついたら記事にしようと思います。

それでは、引き続きワーケーションをいたします!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村