かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【日本のことを知っているようで知らない】国内旅行も良いと感じた瞬間~個人事業主64日目~

スポンサーリンク

温泉画像

 

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって64日が経ちました。

 

かえるの一度は行ってみたい場所についての独り言

 

第5回目は『日本』です

かえるは日本に住んでいますが、それでも行ったことがないところばかりです。

未だ行ったことがない地域も多くあります。

福岡県以外の九州、東北全域、北海道には足を踏み入れたことすらありません。

 

そして、いつも海外旅行の動画などばかりを見て、国内旅行にあまり興味を示してきませんでした。

旅行と言えば海外!なんて勝手な思い込みなやつです。

 

そんなかえる🐸ですが、最近、国内旅行も良いなぁと考えを改め始めました。

 

スポンサーリンク

 

国内旅行も良いと思ったきっかけ

webライターを始めてワーケーションをする!ということを目標にしていました。

先日、その目標がようやく実現しましたが、非常にストレス発散になり良い経験となりました。

そのため、今後もワーケーションをするのですが、やはりワーケーションをするにはどこに行くのか調べないといけないわけです。

 

色々調べると、その土地その土地のことが良くわかり、行きたいところがどんどん増えていきます。

つまり、これまでは日本について調べもしなかったため、勝手に行くところがないなんて思っていたんですね。

これは非常にもったいないことをしてしまっていたと言わざるを得ません。

 

ワーケーションをすることによって国内旅行へ行く回数が増え、それにつられて国内について調べることも増えたのが、国内旅行は良いなと感じるきっかけになったんですね。

これは非常に良い循環な気がします。

 

スポンサーリンク

 

今まで行って良かったなと思うところを再訪問

未だ行ったことがない場所に行きたいのは当然として、今まで行って良かったなと思った場所を再訪問したいという気持ちもあります。

結構、適当に旅行のことを調べていたこともあり、過去に行った旅行の中にはあまり記憶に残ってない場所もあります。

そんなんもったいないですもんね。

 

最近(といっても3年くらい前ですか)行った伊豆の「あせび野」という旅館がとても良かったため、再訪したいなと思っています。

 

伊豆のあせび野の公式ホームページはこちら!!

www.asebino.com

 

予約状況だけ財務大臣が確認しましたが、あるサイトではもう年内は12月28日しか空き室がありませんでした。

人気の旅館なんですね。

 

客室についている露天風呂も良いですし、貸し切り風呂も良かったです。

源泉100%かけ流しですし。

館内もおしゃれで、料理もおいしいということなしでした。

 

ここに2泊3日してゆっくりしたいなと考えています。

しかし、宿泊費が高く、行く余裕がありません(笑)

1泊1人あたり大体4万円以上しますからね。

2泊3日、2人で安くても16万円です。

 

ただ、それくらいの価値はあると思うんですよね。

数少ない再訪したい旅館の1つです。

 

スポンサーリンク

 

行ったことはないが行きたい場所

ちょっとざっくりな話になってしまいますが、東北で雪見風呂を楽しみたいため、一度も行ったことがない東北、しかも雪の季節に温泉に入ってみたいです。

何度か記事内で話しましたが、私の住んでいる地域は年1回雪が降るかどうかの暖かい地域です。(近年は結構降るようになってしまいましたが…)

 

雪国の人からしてみれば、雪を見に来るなんてって言われそうですが、温暖な地域に住んでいる人からすれば、雪を見るということだけでも観光の動機になるのです。

 

さいころ、長野県の南木曾温泉で一度だけ雪見風呂になったことがありました。

さいころなのにも関わらず、その時の記憶は未だ鮮明に覚えています。

それくらい記憶に残る出来事だったんでしょうね。

 

もうそれ以来、何十年も雪見風呂をしたことがないんですよね。

東北の旅館でゆっくりと3泊4日くらい、雪しか見ないというようなゆっくりとした時間を味わってみたいものです。

 

なぜか雪見なら銀山温泉!って勝手に思っていますので、銀山温泉に冬、行ってみたいです。

多分、なんかの2時間ドラマか何かで洗脳された記憶なのでしょう(笑)

 

銀山温泉で行ってみたい旅館はこちら!!

www.ginzanso.jp

 

まぁ来年の3月まで空き室ないですし、行けないんですけどね。

1泊1人あたり2万円くらいというのは良いのですが、空き室がなければどうしようもありません。

やはり、雪の季節が人気なんでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

最近行きたい度合急上昇の九州

最近、九州のホテルや旅館を動画で多くみていることもあり、九州へ行ってみたい気持ちが急上昇しています。

動画を見ていると言っても大分、熊本ばかりなのでその周辺の旅館しかわかりませんが…

 

九州の温泉地は自分が思っていたよりはるかに観光地化しており、ホテルや旅館もかなりいいところが多いんです。

ひなびた温泉街なんて完全なる勘違いでした。

 

今行きたいのは別府にある「ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ」です。

イギリスに本部を置くANAインターコンチネンタルで世界唯一の天然温泉を利用したホテルです。

 

今一番行きたい九州のホテルはこちら!!

anaicbeppu.com

 

行きたいのですが、ここは九州の中でもお値段が高い最高級ホテルクラスなのでお値段的にはいけません(笑)

1泊1人5万円前後です。

伊豆とは違い遠く交通費も多くかかってしまうので、5万円前後はちょっと無理そうです。

 

ただ、九州の最高級ホテルの接客、山や街や別府湾を眺められる景色、インフィニティプールから見ることができる街の夜景などどれをとっても最高です。

もちろん別府ですから客室温泉がある部屋もあります。

 

考えただけで行きたくなります。

でも、もう一度言わせてください。

高くていけません(笑)

 

でも行きたいです。

 

稼ぐしかないってことですね…

 

スポンサーリンク

 

まとめ

最近、日本も外国人受けするホテルや旅館が増えてきているような気がします。

なのでわざわざ海外へ行かずとも、びっくりするような施設を整えたホテルや旅館に国内で宿泊できます。

交通費があまりかからない分、日本国内でリッチなホテルや旅館に宿泊するのもあり、かなと思っております。

 

まだ、ワーケーションを始めたばかりですが、行きたいところ、行く予定がどんどんはいってきます。

そりゃ仕事が楽しいわけです。

 

もう来年の7月までに海外を含め、3回もの旅行の予定を入れているんですもんね。

楽しくなって当たり前ですね。

なんとなく少し期間が空く来年3月ごろにも、旅行の予定を入れるような気もしますし、これでまた多忙な日が来ても乗り越えられるはずです。

 

これからも旅行のため、仕事を頑張っていきたいと思います。

個人事業主は好き勝手予定を決められるので良いですね。

その分、無収入になる怖さもありますが…

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村