かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【最近夢を見ます…】webライターは意外と精神的に楽じゃないのかも~個人事業主72日目~

スポンサーリンク

夢画像

悪夢と検索すると怖い画像が多く出てきたため、夢と検索した画像にしておきます。

 

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって72日が経ちました。

 

かえるのwebライターについての独り言

 

第109回目は『最近夢を見る』です

最近、同じような夢を見ます。

少しずつ内容は違うのですが、大筋は同じ内容です。

そして、この夢はある一定の時期に見ることに気が付きました。

 

この一定の時期とはどのような時期なのでしょうか、そしてよく見る夢とはどのような夢なのでしょうか。

またまたどうでもよいことを記事にしますが、最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

スポンサーリンク

 

最近よく見る夢

夢の内容の大筋は毎回同じです。

夢の内容は「何かに追われている」という点が共通しています。

 

昨日見た夢は、夫婦二人で見知らぬところにおり、人間の形をしたモンスターに見つかって捕まると殺されるから家に侵入されないよう、必死に強固な家を造ろうとする夢でした。

 

何か最近流行りの生き残りサバイバルゲームみたいですね(笑)

 

さきほどの人間の形をしたモンスターは夜になるとやってくるという設定みたいで、夜までに家を完成させなきゃと焦って家を造っていました。

結局、夜になったところで目が覚め、人間の形をしたモンスターには合えませんでした。

 

なお、目が覚めたのはいつも起きる時間なので、睡眠不足になっているというわけではありません。

 

スポンサーリンク

 

あれ?そういえば…

この系統の夢は内容をはっきりと覚えており、長いと数日、夢の内容を覚えてきます。

そのため、前にもこんな夢を見たことあるな、ということに気が付きました。

 

そして、そのような夢を見るときには共通点がありました。

 

その共通点とは…

激務が続いた日で、締切日に追われている時期に同じ内容の夢を見る

でした(笑)

 

意外とwebライターの仕事って精神的にくるのかな…

 

スポンサーリンク

 

見る夢の大筋は同じ

見る夢の内容はほぼ同じです。

すべての夢に共通しているのは、何かに追われて焦っている夢です。

 

例えば

  • タイに来て遊んでいたが、移動のため飛行機に乗らないといけない。でも飛行機の出発時間に間に合うか微妙で急いでいる
  • 遊んでいた最中に出張が今日だったことに気付き、急いで空港に行くが間に合うかわからず焦っている
  • 何かに追いかけられいている
  • 見知らぬ街におり、知っている場所に戻るため急いで移動している

などの夢を見ました。

 

夢ってすぐ忘れてしまうことが多いのですが、この焦って追われている夢は結構長く覚えており忘れません。

不思議ですね。

 

本日見た夢もはっきりと覚えています。

まるでグランピングができるような家を建築していました。

これじゃモンスターに侵入されてしまうだろう、というような簡易な家を(笑)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

忙しいのは昨日と本日だけだったので、きっと本日の夜は夢を見ないと思います。

これは完全に締め切りに追われているストレスなのではないかと思います。

自分では何とも思っていないと思い込んでいますが違うんですかね…

 

※翌日更新 やはり締め切り日に追われていない本日は夢を見ませんでした(笑)

 

明日から数日はゆっくりできるため、頭を休めようと思います。

 

webライターをやっている方はこうならないよう、ゆっくりと仕事してください。

なお、気楽にこの記事を書いていますし、webライターの仕事もうやだっ!!なんてことは思っていないため安心ください。

 

ちょっと疲れてるのかな、くらいの感覚です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村