かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【たまにはふざけたこともしたい】ストレスが溜まるのは真面目なことを続けているから?~個人事業主73日目~

スポンサーリンク

ストレスフリー画像

ストレスの無い世界へゴー

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって73日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第41回目は『たまにはふざけたこともしたい』です

おととい、締め切り日が多くある日は何かに追われている夢を見やすいという記事を上げました。

その中でたくさんの人からコメントをいただきましが、やはり夢を見る原因はストレスだと思います。

 

自分としては締め切り日なんて気に掛けていないつもりでしたが、そうではなかったんでしょうね。

そのため、ストレスが溜まる原因やストレスをどうやって解消したら良いかを考えてみました。

 

夢の話をした記事はこちら!!

 

スポンサーリンク

 

何といっても動かない

ストレスが溜まる原因第一位はこれではないかと思います。

何しろ動かない。

一番動くのがパソコンからトイレまでの距離で徒歩数秒です。

これじゃあストレスも溜まりますよね。

 

伊勢の旅行記でホテル散策の動画を上げましたが、その散策ですら後半で疲れています。

この半年での体力減少は半端ないです。

 

久しぶりにゴルフを再開しようかなとも考えていますが、寒い時期のゴルフはなかなかに厳しいので迷っています…

それともウォーキングがいいですかね…

うむ、困った。

 

伊勢旅行で上げたホテル散策動画はこちら!!こんなんで疲れています(笑)

 

スポンサーリンク

 

たまにはおふざけもしたい

かえるは元不動産営業マンで、絵に描いたような不動産営業マンでした。

とにかくやることは無計画でおふざけして過ごす日々です。

 

しかし、今は自宅にこもり、この半年間ふざけたことも一切していません。

こんなに真面目に過ごしたのは人生初かもしれません。

真面目なことは良いことなのでしょうが、ストレスを発散する場がありません。

 

やはり強制的に外に出ることも必要なのでしょうね。

webライターが軌道に乗り仕事が増えることはありがたいですが、休めたら休むじゃなく、強制的に休みを作るようにしておかないと身が持たない気がしてきました。

これ、前からみなさんに指摘されていることですよね。

未だ改善できておりません…

 

サイゼリアでメニューのここからここまでくださいとかバカなことをしていた日々が懐かしいです(ちゃんと2名で食べきりました(笑))。

 

スポンサーリンク

 

おふざけするなら何をしよう?

でもwebライターでおふざけしようとしても、外に出ないからおふざけしようがないですよね。

やはり強制的に出かけるしかないようです。

 

強制的に出かける日を作って、ダーツの旅でもしましょうか。

ダーツを投げて当たった地域に絶対行かないといけないアレです。

 

愛知、岐阜、三重の地図を手書きしてみましょうかね。

三重県の熊野地方に当たったらどうしよう、岐阜県奥飛騨地方や福井県側に当たったらどうしようなんて考えずにやらないといけません。

私の自宅からは熊野や奥飛騨はかなり時間がかかりますので…

 

あぁ、まずはダーツを買いに行かないといけないか(笑)

 

有名人の出身地を訪れるでも良いかな。

Yahooニュースで一番上に出てきている人の出身地を調べ必ずそこに行くとか。

 

ニュースに出てきた人がプーチンとかだったらもう終わりか…

 

やっぱりおふざけはストレス発散とは違うような気がしてきました。

 

スポンサーリンク

 

やっぱり運動と食事これが原因

やっぱり体調面で影響するのは、運動と食事ですね。

このブログを書いているのを財務大臣が見ていて、一言「食事じゃない?」でした。

財務大臣もパートをしてるため、昼食のほとんどを自分で作っています。

 

しかし、自分が昼食として作ったときにサラダなど野菜を積極的に作ったりはしません。

つまり、野菜不足、栄養の偏りということです。

 

そこに運動不足が追い打ちをかければ、そりゃ多少のことで疲れたりしますよね。

 

webライターをして半年で、運動と食事の影響が出来てたのかもしれません。

もしかして、先日のインフルエンザもこれが原因で免疫力が下がって、罹った可能性もありますね。

会社員時代は、食生活はめちゃくちゃでしたが、身体はそれなりに動かしていましたのでちょっと違ったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

自分の分からないところでストレスが蓄積してきている可能性があるので、運動と食事には気を付けないといけませんね。

前々から思ってはいたのですが、どうも腰が重く、ストレス対策をしてきませんでした。

 

ちょっと夢の一件があってから、気になってきたので生活を改めてみます。

 

仕事のほうは落ち着いてきたので、ゴルフやウォーキングに時間が取れそうです。

何もしないよりは少しでも何かやったほうが良いと思うので、身体を動かしてみます。

 

食事は…

料理ができないので、ちょっと考えます…

 

そういえばおふざけしたいという話はどこいってしまったんでしょうね(笑)

結局、運動と野菜不足の話になってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村