かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【見直すかどうかは別として…】最近食べた昼食をまとめてみた~個人事業主92日目~

スポンサーリンク

野菜画像

今回はwebライターの食生活についてです

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって92日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第47回目は『食生活』です

webライターになって引きこもり生活となり、食事は基本的に自宅で食べています。

朝食は昔から食べないので、昼食と夕食だけです。

夕食は財務大臣が作ってくれるので、食生活としては問題ありません。

 

財務大臣はパートに行っているため、昼食はかえるが作ります。

作ると言っても料理ができるわけではないので、簡単なもので済ませてしまいます。

これが問題になってきます。

 

昼食の統計なんて考えたことすらなかったので、どのような結果になるのか楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

最近昼食で食したものたち

最近昼食で食べたものは…

くらいでしょうか。

レストラン用お得レトルトカレーを購入したため、2日に1回はレトルトカレーです。

たまにタイカレーやキーマカレーが混ざりますが、どのみちカレーばかりです。

webライター界のイチローですね(笑)

 

カレーは簡単で美味しいんですもの。

 

ラーメンは多量のお湯を沸かす時間がもったいなく感じることがありますので、あまり好んで作りません。

沸かすって言ってもたった数分ですが…

その点、レトルトカレーはレンジですぐ完成ですから。

 

辛いタイカレーをお探しの貴方へ。この辛さ耐えられますかな??

 

スポンサーリンク

 

野菜不足

野菜はブロッコリーを茹でたものを昨日食べましたが、1週間のうち野菜を食べたのはブロッコリーとラーメンに入れた少量くらいでしょうか。

レトルトカレーに入っている野菜もあるか…

 

どちらにしてもそれくらいしか野菜はとっていません。

 

あまりに野菜を食べていませんね。

この食生活は後々響きますかね…

 

なぜゆえサラダはカレーより高いんでしょうね?

 

スポンサーリンク

 

肉も食べてません

本来、肉は好きなのですが野菜と同じく昼食で肉料理は食べていないんですね。

ちょっと意外でした。

 

ラーメンにウインナー1本入れたりはしますが、それくらいです。

カレーに入っている肉の量なんてたかが知れてますし。

 

肉って食べ過ぎは良くないような気がしますが、逆に食べなさ過ぎっていうのも良くないのかな…

こういうことにうとくて分かりませんが、肉ももう少し食べた方が良い気がしてきました。

 

かえるは年末に貯まったスーパーのポイントを和牛肉に交換します

 

スポンサーリンク

 

魚?何それ?

魚に至ってはほぼ皆無ですね(笑)

魚を食べているとしたらタイカレーに入っているナンプラーやラーメンなどの出汁くらいでしょうか。

 

食べているものがほぼ、麺とお米という炭水化物ですから仕方ありません。

 

たまにお寿司が無性に恋しくなるのは、このせいなのかな…

 

魚が嫌いなわけではないので、少し食べた方が良いのでしょうか。

今はまだ40歳なので不調はきたしていませんが、将来、何か起きそうですよね。

 

みなさんからのお歳暮寿司お待ちしております(笑)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回はちょっと違う角度からwebライターが陥りがちな状況をブログにしてみました。

締め切りに追われているとちょっとした時間すらもったいなく感じ、それが続くと暇になったときでも食事時間を短縮しようとしてしまいます。

 

食事時間を短縮した結果行きつくのが、レトルト、インスタントです。

そして、レトルト、インスタントになると野菜や魚は全く食べなくなってしまいます。

 

このような食生活をしているwebライターさんが多いのではないでしょうか。

 

締め切りで焦るかもしれませんが、食生活が悪いことに焦ったほうが良いかもしれません。

webライターは動くこともないので、食生活だけには気を付けていきましょう。

 

そうだ。

ウォーキングマシンで歩きながら執筆できるか試すの忘れてた…

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村