かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【初の試みその③】みなさまご回答ありがとうございます&お礼です!!~個人事業主97日目~

スポンサーリンク

ありがとう画像

ご回答ありがとうございます!意図せずお礼の回がシリーズに…

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって97日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第51回目は『Q&A方式のブログのお礼②』です

みなさまへ質問した記事へのご回答が多く、お礼記事2回目となりました。

礼記事は2つで終わらせようと思ったのですが、いまだご回答をいただけているため、全3回となりそうです。

 

また、11月18日、私からブックマークコメントで19日深夜にお礼&返答しますと伝えた方が何名様かいらっしゃます。

しかし、このうちの数名様は20日深夜のアップでのお礼になりそうです。

すみませんがご了承ください🙇🙇🙇

 

先日、みなさまへ質問した記事はこちら!!

 

スポンサーリンク

 

先日した質問事項

  1. みなさんが好きな飲食店を教えてください!!
  2. みなさんがおすすめする絶景スポットを教えてください!!
  3. みなさんがやっている運動を教えてください!!
  4. みなさんのストレス発散方法を教えてください!!

 

みなさまへのお礼

暖淡堂様

1.に回答いただきました。

旭川のラーメン屋さんの蜂屋オススメです〜思い出の味です〜」

かえる🐸から

蜂屋調べてみましたがシンプルな醬油ラーメンなんでしょうか。とても美味しそうです。そもそも、愛知県民にとっては旭川へ行くこと自体羨ましいです。また、どんな思いでがあったのか、是非教えてください!!

 

ふねさん様

すべての項目に回答いただきました。

「1.関西551(店内で食べる海鮮やきそば)、シンガポールならソンファのバクテー 2.夜のマリーナベイサンズ 3.室内ウォーキング・ストレッチ(YouTubeなら竹脇まりなさん) 4.睡眠、甘いもの です!」

かえる🐸から

かえるは今、タイに続き2番目に行きたい国がシンガポールです。その国のバクテーだとかベイサンズとか行けたり食べれたりするのが羨ましいです。竹脇まりなさんは知らなかったので見てみました!つりそうで怖いですがやってみます!

 

ノムさん

すべての項目に回答いただきました。

「1.博多(中州)の鉄鍋餃子と水炊き 2.日光(栃木)の紅葉 3.散歩、ゴルフ 4.趣味のDIYで何か作る、何も気にせず食べたい物も限界まで食べる、何時までも寝る」

かえる🐸から

福岡に行ったとき中州の水炊き食べました!めちゃくちゃ美味しかったです。日光は華厳の滝もオススメででていたのでよほどキレイなんでしょうね…いつまでも寝るは良いですね。私も年末年始はこれでもかっ!ってくらい寝る予定です!そして、ゴルフ好き仲間ということが知れて嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

OTSHOKOPAN様

3.と4.に回答いただきました。

「運動は毎日ルーティン化してます。朝ヨガ、昼エクササイズ、夜腹筋、脚パカ、ブリッジ。オススメは1日1回のブリッジです。ストレス発散も兼ねてます。」

かえる🐸から

以前、脚パカのことをブクマコメでいただいていたため、前ちょっとやってみましたがなぜか腰が痛くなりました(笑)もう少し運動してからやってみます…ストレス発散にもなるブリッジもやってみましょうかね。…ただ、もしかして学生以来のブリッジかもしれません。

 

そしえて・のわーる様

2.以外に回答いただきました。

「1)福岡中洲の力飯店。小倉の天寿司(魚町)。柳川の川よし、元祖本吉屋。大牟田の草木饅頭(江口)。 2)(略) 3)歩きます。自転車こぎます。なるべく車を利用しません。 4)鉄分補給のため列車に乗る。」

かえる🐸から

福岡に行ったとき力飯店行こうと計画していたんですよね。ただ、ちょっといいお値段だったので気後れしてしまいました…九州は日本国内で今一番行きたいところなので行く機会があれば挑戦してみます!鉄分補給と書いてあったのでサプリ?かと思ったら列車でしたね(笑)タイの寝台列車に乗りタイ…

 

みっかー様

すべての項目に回答いただきました。

「1さわやか 2静岡なら富士山!北海道なら富良野のラベンダー畑! 3散歩 4おいしいものを食べる!笑」

かえる🐸から

やはり東海地方最強ハンバーグ店のさわやかは外せませんね!北海道は1度行ってみたいのですが、燃油サーチャージが…富良野も札幌も旭川も行ってみたいです。やはり、おいしいものを食べるのが良いですね。各地に出掛けて各地の名物を食べる…考えただけで幸せです。

 

スポンサーリンク

 

なぁ様

すべての項目に回答いただきました。

「①名古屋のキッチンリボンのステーキ(ナイフがスッと落ちるように入るとろけるお肉です)②バリのアヤナのロックバーの夕陽(波のBGMも気分をあげてくれます!あの非日常にまた行きたい!)③ゴルフ④爆睡爆食ですw」

かえる🐸から

キッチンリボンは昭和区でしたよね?私も行きたいのですがお値段が(笑)たまには奮発して食の世界を広げたいです。バリのアヤナは私も行きましたが良いですよね!でも夕陽は見ていません…そして、なぁさんがゴルフとは意外でした。なんか勝手にそういうタイプではなのかと…(笑)

 

ありあ様

すべての項目に回答いただきました。

「①京都駅にあったラーメン屋さん(コロナのせいかなくなりました…)②京都の東寺の像、フランス・モッサンミッシェル③自転車・骨盤体操、ソフトテニス(希望)④パン作り(最近)、ドラマ・映画、子供と遊ぶ」

かえる🐸から

ラーメン屋さんはなくなってしまったんですね…初の行きたくてもいけない場所のご回答です(笑)モンサンミッシェルはテレビで何度も見ていますが絶景ですよね。ヨーロッパは人生で行くことはあるのかな…パソコンを自作できるとは凄いですね。私は使いこなすことすらできていません…

 

ミーマ様

1.に回答いただきました。

「東京の武蔵野市井の頭公園の中にあるタイ料理のお店が浮かんできました!テラス席もあり店内もいい感じです(^^)v料理も美味しいですよ(^^♪土日祝、天気のいい日は混みます💦」

かえる🐸から

タイ料理いいですね!私もタイ料理が好きで毎月食べに行っています。12月あたりに愛知県豊田市にあるタイ料理のお店に行こうと計画中です。井の頭公園にあるタイ料理店のようにテラスなどはないのですが、美味しいんです!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

みなさま、かえるの質問にご回答いただき本当にありがとうございます!

今回紹介しきれなかった方は、明日(11月19日深夜の記事)紹介させていただきます。

 

また、ひでえぬ様とドミナゴ様へのお礼は本日(11月18日深夜の記事)で紹介しますとブクマコメ入れましたが、19日深夜の記事になります。

大変失礼しました🙇🙇🙇

 

たくさんの方からコメントいただきまして感謝です。

お陰様で色々な場所を知ることができ、我が家の財務大臣と旅行の話で盛り上がることができました。

 

本当は教えて頂いたところへ行くことができれば良いんですけどね…

軍資金が…

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村