かえるの旅行あんどwebライターブログ

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【11月の多忙週間終了!!】なんて清々しい朝なんだ!!~個人事業主104日目~

スポンサーリンク

滝画像

フリー画像Canvaで「禁止」と検索したらこの画像がヒットしました

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって104日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第57回目は『11月の多忙週間終了』です

ようやく11月の多忙週間が終了しました。

昨日は久方ぶりに大変な1日でした。

 

良く乗り切ったと自分を褒めてあげたいです。

と、同時にちょっと𠮟ってやりたい気分でもあります。

そんな複雑な気持ちを抱えつつ、久しぶりに余裕のある朝を迎えています。

 

スポンサーリンク

 

11月の多忙週間の執筆文字数も結構いきました

11月の多忙週間は11月20日~24日までの5日間と短かったですが、この5日間で67,000文字執筆&8記事構成案を作成しました。

 

執筆文字数は1日平均13,400文字ですか。

あれ?そんなに多くない(笑)

 

きっと忙しく感じたのは、仕事後回しにした結果でしょうね。

そのおかげで24日は朝の7時から仕事を始め、終わったのが翌日深夜2時でした。

ちゃんと毎日仕事してればこんな日程にならずに済んだのに…

 

多忙週間を乗り切ったのは褒めたいですが、仕事を後回しにした結果1日の労働時間を増やしてしまったことについては反省です。

 

カレンダーに書く納期は1日前を記入するようにしようかな…

納期当時をカレンダーに記載してしまうと、当日納品すれば良いという気持ちが出てしまいますので…

とにかく反省しなければいけません。

 

スポンサーリンク

 

今日は日差しが暖かく気持ちいい…

多分ですが、多忙週間中も日差しが気持ちいい朝はあったと思います。

しかし、不思議なもので締め切りに追われているときは、そんなこと思いもしないんですよね。

 

本日も締め切りがあるため、多忙週間が終わったからといって遊ぶことはできませんが、1記事5,000文字のYouTube台本を執筆するだけなので気が楽です。

 

仕事を後回しにしなければこれだけ心の余裕が生まれることを知っていながら、なんで仕事を後回しにするんですかね。

しつこく後回しにすることを書いているということは、自分に対してそこそこ腹が立っているんでしょうね(笑)

 

だって昨日の夜(本日の朝??)は本当に忙しかったんですもの。

 

確か前回の多忙週間も同じこと言ってましたよね。

本当に人間って適当ですよね。

自分の好きなことは突き進んでいくのに、嫌なことは後回し…

 

スポンサーリンク

 

そしてやはり話はタイの話に(笑)

昨日の記事で燃油サーチャージについて静かな怒りを爆発させましたが、一旦、愛知県から福岡県に行ったり、東京に行ったりしてタイ行きのLCCを利用するのは、ありなのではないかと真剣に考え始めました。

 

というのも、うちの財務大臣があまりタイに行きたくないのか「かえる🐸1人で行って来たら?」と言い出し始めているんです。

 

もし1人でタイへ行くなら遠回りして行くのも、ありなのかなと。

 

いくらよく口喧嘩をする夫婦だとしても、本当は1人で旅行へ行くのは気が引けます。

それと同時に1人では寂しいという気持ちもあります。

 

しかし、旅ライターをするのであれば、毎回夫婦で出掛けるわけにもいきません。

旅に多くでないと仕事になりませんし、多く旅に出るたび夫婦で行くほどの金銭的余裕はありません。

 

そのため、タイ旅行を初めての1人旅にするのもありかなと思っています。

 

うちの財務大臣とっての優先度は海外に行くことよりも日本旅行をすることなので、一緒に海外旅行は絶対に行きたいわけではないんです。

だからこそ、1人で行ってこれば?という言葉が出るわけです。

 

これがタイ旅行ではなく、例えば別府への温泉旅行だとしたら絶対に1人で行ってこれば?なんて言いませんから。

 

どちらにしても予定の5月までまだ時間があるので暫く検討します。

 

燃油サーチャージに対して何度目かのオコ記事はこちら!!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

仕事は後回しにするべからず!!

 

以上(笑)

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村