かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【かえる🐸の雑記⑥】最近あったことや思ったことをつらつら書きます~個人事業主106日目~

スポンサーリンク

ミス画像

やっちまったなぁ…

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって106日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第58回目は『雑記⑥』です

昨日は久々の泊まってみたいホテルシリーズを書き、大きな力を使いましたので本日は雑記で軽めの記事を書きます。

軽めの記事にしなきゃいけない理由もあるんですけどね…

 

そう言えば、昨日の記事で大分県日田市の旅館「うめひびき」に一番泊まりたい旅館だと書きましたが、違いました(笑)

さきほど財務大臣から「うめひびき」より行きたい旅館あるんじゃないの?と聞かれ、あっ!ってなりました。

一番行きたいところを忘れるとは…

 

今一番行きたいのは、大分県にある海辺のホテルでした…

こちらのホテルのこともいずれ記事で書こうと思います。

 

大分県日田市にある旅館「うめひびき」の記事はこちら!!

 

スポンサーリンク

 

本日の記事を軽めに書く理由

本日のブログを軽めに書く理由は、本日忙しくなってしまったからです。

 

元から忙しいと分かっていたわけではなく、執筆しなきゃいけない文字数を勘違いしており忙しいのに気付いたという感じです。自分のポカです。

 

本日締め切りの記事の文字数を勘違いしてたんです。

本日は同一クライアントに5記事納品しないといけないのですが、1記事あたり3,000文字だと思い込んでおりました。

そのため、3,000文字ペースで仕事をしようとスケジュールを組んでいました。

 

昨日、昼頃、いざ仕事に取り組もうと指示事項を再確認したら…

1記事5,000文字の5記事であることが発覚しました。

 

何してんだか…

 

自分の不注意のせいで本日は、16,000文字近く執筆しなければいけません。

直近の多忙週間の1日あたりの最高文字数超えています。

つまり、かなり忙しいということです…

書きやすい題材のため深夜までかかることはないですが、かなりの力を使います。

 

こんなミスするなんて、私はwebライターの仕事が合っているのでしょうか…

心配になってきました。

でも、自分のせいなのでやりきるしかないですね。

 

スポンサーリンク

 

最近YouTuberの見方が変わってきました

YouTuberは楽して稼いでいると思っていましたが、最近そんなことはないんだなと思い始めました。

自分が動画投稿し始めたのがきっかけですが、YouTuberが動画を編集するのに物凄いこだわりをもって、長時間動画を編集していることをようやく知ることができました。

 

昔は旅に行ってちょっとだけ動画撮影をして、あとは旅を楽しんで、帰ってからゆっくり動画編集するくらいなのかと思っていましたがどうやら違うようですね。

 

  • サムネイルで動画再生数が大きく変わるため、サムネイルを何十枚も作り、再生回数を確認しながら何度もサムネイルを変更する
  • 動画編集時間は何時間にも及び時間がない
  • 撮影のために本来寝ている時間に活動しださないといけない
  • 撮影機材まで用意して動画が見やすいように撮影する

 

真面目に動画と向き合っている人はこんなことをしているそうです。

YouTuberがただのお遊びで仕事ではないという考えが少し生まれてきました。

もちろん、お遊びで稼げてしまった人もいるでしょうが…

 

これがわかったのと同時にYouTubeの収益化がかなり難しいことも分かった気がします。

YouTubeでの収益化を狙うことを目標にしたため諦めることはしませんが、かなり大変なことになりそうですね。

覚悟決めてやらなきゃ…

 

スポンサーリンク

 

本日はコスタリカ戦ですが

本日はコスタリカ戦ですが、どうやらテレビを見ている余裕はなさそうです。

音声だけ聞いて仕事することは可能ですが、気になって仕事にならないため残念ですがコスタリカ戦は封印して結果だけ確認します。

早めに仕事を終えれば途中から見ますが。

 

コスタリカ戦が明日だったらなぁ。

自分のせいなので仕方ないですね。

 

ということで本日も仕事を開始します。

何時に終わるかな。

20時ごろに終わってくれると予測しますが、どうなりますか…

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村