かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【Googleアドセンス合格!】無料版はてなブログでの収入報告~個人事業主75日目~

スポンサーリンク

Googleアドセンス収入報告画像

 

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって110日が経ちました。

 

かえるのGoogleアドセンスについての独り言

 

第12回目『Googleアドセンス収入報告』です

毎月1日に発表している今月のGoogleアドセンス収入報告の回です。

もう今年最後のGoogleアドセンス収入報告の回になります。

もう今年も終わりなんですね。

次回のGoogleアドセンス収入報告は1月1日ですもんね。

 

さて、今月のGoogleアドセンス収入はいくらくらいだったのでしょうか。

それと今月のPV数の変動はどのくらいだったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

2022年11月のGoogleアドセンス収入

2022年11月のGoogleアドセンス収入は…

 

うまい棒 約122本分でした!

 

これでGoogleアドセンス収入の累計が、うまい棒約798本に到達しました。

先月がうまい棒約68本でしたので倍増です。

 

今月にはうまい棒800本分を超えるはずなので、ようやく初出金ができる状態になります。

Googleアドセンスに合格したのが5月半ばでしたので、半年くらいでの初出金です。

ようやくと思えばよいのか、早かったと思えばよいのかわかりませんがとりあえずよかったです。

 

これもひとえにいつもブログを見て頂いている方のおかげです。

本当にありがとうございます!!

 

スポンサーリンク

 

Googleアドセンスのクリック数

2022年11月のGoogleアドセンスクリック数は約60、1クリックあたりの単価はうまい棒約3本分でした。

 

また、先月のGoogleアドセンスクリック数は約40、1クリックあたりの単価はうまい棒約4本分でした。

 

今月のPV数の上位3記事

2022年11月の合計PVは約9,300と1万を割り込んでしまいました。

1万を割り込んだのは4ヶ月ぶりぐらいでしょうか。

その中で、PVトップスリーだった記事は、次の記事です。

 

PV数第3位

PV数第3位の記事は、常滑の散歩道に出掛けてきた日の記事です。

この記事のPV数は約400でした。

 

この記事は翌日の愛知県常滑市にある「やきもの散歩道」紹介の記事の予告編みたいな感じでしたが、本編よりPV数が良いという(笑)

右足が痛いとか、世界名作劇場の「小公子セディ」がどうこうとか書いていますが、焼き物散歩道のことより足が痛い、小公子セディの方が需要があるのでしょうか…

 

 

PV数第2位

PV数第2位の記事は、みなさんへ質問を投げかけその回答を紹介した記事の2回目記事でした。

PV数は約470です。

 

この企画はかえる🐸からみなさんへブログ内で質問をさせていただき、それに回答いただいた方への返答などを書いた記事でした。

自分の知らないことばかり教えてもらうことができ、大変面白かったです。

 

 

PV数第1位

2022年PV数第1位は、みなさんへ質問を投げかけその回答を紹介した記事の3回目記事でした。

PV数は約570です。

 

みなさんからの回答が思ったより多かったため、一時的にシリーズになってしまいました。

その一時的なシリーズ第3回が2022年11月トップのPV数でした。

 

 

スポンサーリンク

 

2022年11月PV最下位は君だ!!

ここまではPV数トップのことを書いてきましたが、トップの話よりも最下位はどれくらいなんだ!!と知りたい方がいるかもしれません。

そのような方のために、2022年11月のPV数最下位の記事を紹介します。

 

2022年11月PV数最下位は君だ!!

 

 

この記事は、11月初旬にも関わらず年末年始のことを書いた記事です。

PV数は約250でした。

 

内容は年末年始にwebライターの仕事ってあるのか?というものでした。

まだ年末年始を書くには早かったのかもしれません(笑)

 

ただ、ダントツでPV数が少なかったわけではなく、下位の記事たちより少しだけ少なかったというだけです。

 

スポンサーリンク

 

動画の再生数も公開

2022年11月に撮影しYouTubeに上げた動画は2本でした。

どちちらのクオリティもかなり低いのにも関わらず、見て頂いた方には感謝です。

 

その動画の再生回数を記載します(2022年12月1日現在)。

1.愛知県常滑市にある「やきもの散歩道」散策 part1【再生数20回】

 

2.愛知県常滑市にある「やきもの散歩道」散策 part2【再生数25回】

 

スポンサーリンク

 

まとめ

2022年11月のGoogleアドセンス収入はうまい棒約128本でした。

久しぶりのうまい棒100本超えを達成することができました。

 

今月は先月に比べてサボった記事を書いた数が少なく、安定してどの記事もうまい棒約1本分くらいの収益を上げてくれました。

そして、1日だけうまい棒約37本を稼いでくれた記事があったため、大台に乗ることができました。

やはりブログもサボると収益減るんだな…と実感させられました。

 

ただ、PV数に関しては今月1度もブクマ砲に当たっていないため低調でした。

ブクマ砲に当たるより、うまい棒砲に当たったほうが良いので別にいいですが…

 

うまい棒砲:かえる🐸が勝手に命名した名称。PV数に関わらず、まれにうまい棒約30~50を1記事で稼いでくれる記事のことを言う。

 

引き続き毎日更新を続け、Googleアドセンスからの収入推移を見守っていきたいと思います。

2022年11月のGoogleアドセンス収入報告は以上です!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村