かえるの旅行あんどwebライターブログ

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【泊まってみたいホテルシリーズ!】第12回目は三重県にある『アマネム』をご紹介!!~個人事業主112日目~

スポンサーリンク

アマネム画像2

引用:「アマネム 格安予約・宿泊プラン料金比較【トラベルコ】

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって112日が経ちました。

 

かえるの一度は泊まってみたいホテルについての独り言

 

第12回目は『アマネム三重県志摩市】』です

今回行ってみたいホテルとして紹介させていただくのは、三重県志摩市にある「アマネム」です。

 

かえる🐸は毎年、伊勢志摩旅行をするため、アマネムの存在は知っていますが何しろ5つ星の『超』高級リゾートホテルなので宿泊費が高くて行くことができません。

 

ただ、いつかいくだろうと勝手に妄想しているため、どのようなところかあらかじめ知っておくことにしました(笑)

 

なお、アマネムは富裕層が行くホテルのため、アクセスにセントレアからヘリコプターで25分と書いてあります。

世界の富裕層はヘリコプターでホテルへ行くの好きですね。

海外の超高級ホテルの最上階は、ヘリポート付きのスイートルームとかありますからね。

予約サイトでは予約できないような部屋が…

 

そんなことはどうでも良いですね…

 

フィリピンのアマンプロの記事はこちら!!

 

スポンサーリンク

 

『アマネム三重県志摩市】』について

アマネム画像3

引用:「アマネム 格安予約・宿泊プラン料金比較【トラベルコ】

 

アマネムは以前紹介させていただいたフィリピンの「アマンプロ」を運営する世界の高級リゾートホテルグループ「アマン」が運営するホテルです。

 

2022年12月3日現在、この世界的に有名なアマンですが、日本では東京都と京都府三重県でしかホテル運営をしていません。

アマングループのサービスを体験できるのは、日本で3ヵ所しかないということですね。

しかも、東京にあるアマンは大手町にあるのでリゾート的な場所ではなく、京都も金閣寺の近くにありリゾートと呼べるか微妙なところです。

しかし、アマネム志摩市の海沿いのリゾート地にあります。

 

そうです。

アマネムは日本で唯一、アマングループのリゾートホテルなのです。

 

スポンサーリンク

 

『アマネム三重県志摩市】』の施設について

アマネム料理画像1

引用:「アマネム(日本 伊勢志摩) | アマンホテル専門サイト Produced by STW

 

アマネムの施設を調べましたが、ダイニングやスパ、ライブラリー、プライベートベイなどがあるようですが、外国資本のホームページはあまり詳しく書いていないので、どのような施設があるのか良くわかりませんでした。

 

ただ、ダイニングについてはかなり詳しく書いてあったので、料理がおすすめということなんでしょう。

外資本のホームページのダイニング紹介は、結構さっぱり目ですからね。

 

アマネムの料理画像を見ているとどれも美味しそうで1度は食べてみたくなります。

こんな料理を人生で1度でも食べることができるのでしょうか。

ある意味楽しみです(笑)

 

アマネム料理画像2

引用:「ダイニング|レストラン・地元の素材|アマネム-Aman

 

スポンサーリンク

 

『アマネム三重県】』の周辺情報

伊勢神宮内宮画像

2022年10月17日 🐸氏撮影

アマネムから近い施設には、志摩地中海村があります。

車で2キロちょっと、6分くらいで到着します。

志摩地中海村へは最近行きましたが、正直侮っていました。

 

景色はいいわ、料理は美味しいわ、地中海地中海してるわで、結構おすすめなスポットです。

特にカフェ「アミーゴ」の松阪牛ハンバーグカレーがおすすめです。

(というかこれしか食べていませんが…)

 

志摩地中海村で撮影したクオリティの低い動画はこちら!!

 

あと、周辺施設と言えるかわかりませんが、アマネムから約30キロ北には「伊勢神宮内宮・外宮」があります。

車で一時間弱で着くため、アマネム伊勢神宮参拝の拠点にすることは可能です。

かえる🐸も伊勢神宮参拝してからアマネムの近くにあるホテルに宿泊しました。

 

スポンサーリンク

 

『アマネム三重県】』の宿泊費用

アマネムナギヴィラ画像

これが「アマネム」最高級のナギヴィラで建物面積は366㎡!!
この写真は部屋のリビングです。本館のロビーではございません…

引用:「アマネム(日本 伊勢志摩) | アマンホテル専門サイト Produced by STW

 

2022年12月3日現在、一休によると

  • モリスイート、朝食付き2名1室で約173,000円
  • 2ベッドルーム ソラヴィラ、朝・夕食付2名1室で約601,000円

一番安いプランで2名1室朝食のみ約17万円、一番高いプランで2名1室朝・夕食付約60万円だそうです。

 

…だそうです…

 

フィリピンのアマンプロとほぼ同額ですね。

それならアマンプロのほうが…

いや、志摩市もよいところです(笑)

 

全室に客室付温泉なので長期間滞在なんてできたら最高ですね。

 

スポンサーリンク

 

『アマネム三重県】』がある場所

アマネム近鉄「賢島」駅から直線距離では近くにあるものの、海で隔てられているため、車で20分弱かかります。

そのため、近鉄「鵜方」駅のほうが若干移動時間が短くなります。

鵜方駅からだと車で15分弱です。

タクシーで行くなどの場合は、鵜方駅からの方が良いでしょう。

 

なお、アマネムのプランによっては「メルセデスベンツマイバッハSクラス」での送迎も可能です。

お金に余裕がある方は是非、体験してみてください。

 

お金持ちならマイバッハくらい買えちゃうのかな…🚙

中古でGLS6003,500万円前後でしょうか…

 

アマネム地図

名称:アマネム

住所:三重県志摩市浜島町迫子2165

電話:0599-52-5000

チェックイン時間:15時

チェックアウト時間:12時

 

スポンサーリンク

 

『アマネム三重県】』のまとめ

アマネム画像1

引用:「アマネム(日本 伊勢志摩) | アマンホテル専門サイト Produced by STW

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

かえる🐸の2022年10月伊勢志摩旅行はこちら!!

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村