かえるの旅行あんどwebライターブログ

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【41歳になりました!】本日12月9日はかえる🐸の誕生日でございます~個人事業主118日目~

スポンサーリンク

かえる画像

朝日を浴びてかえる君もよろこんでおります

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって118日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第65回目は『かえるの誕生日』です

本日はかえる🐸の誕生日でございます。

かえるは1981年12月9日の41歳となりました。

 

今年は41年の間でも最も色々あった年と言っても良いくらいの年になりました。

18年間も勤めてきた不動産業界から離れ、webライターとして生計を立てるようになり、会社員から個人事業主へと転身した年です。

 

40歳の年は一生の思い出になる年になりました。

はてして41歳の年はどうなるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

みなさまありがとうございます!

40歳の年にブログの毎日更新や動画アップができたのは、みなさまが私の拙いブログを読んで頂いたり、コメント頂いたりしていることが原動力となっています。

ある程度のPV数やコメントがなければ、すでに挫折していたと思います。

 

特にブログの毎日更新はとっくに途切れていたと思います。

ブログの毎日更新が続けられているのは、本当に大きなことなので感謝しかありません。

 

これからもできるかぎり毎日更新を続けていきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

スポンサーリンク

 

41歳の年の目標は「旅ライターのモノマネごっこ

40歳の年に動画撮影をおこなったりしてきましたが、旅ライターの準備をしたに過ぎないような内容でした。

そのため、41歳の年にはもう少しレベルを上げ、「旅ライターのモノマネごっこ」レベルの活動をしたいと思っています。

 

YouTubeで収益化するには数年単位必要のようですし、動画編集技術も上げていかなければなりません。

そのための助走期間のようなものです。

助走をするためのストレッチ期間ですかね。

 

とにかく、41歳の年はwebライターの仕事に邁進し、旅ライターとしての活動は徐々にしていくという感じにします。

 

スポンサーリンク

 

かえるのことばから書いても仕方ないので…

自分のことばかり書いても仕方ないので、ちょっと調べ物をした結果を書いていこうと思います。

その調べものとは…

 

12月9日生まれの有名人は誰か!?です。

 

完全に自分の興味本位だけの話ですね(笑)

みなさんは興味のまったく湧かない話かもしれませんがお付き合いください…

 

スポンサーリンク

 

落合博満(1953年12月9日生まれ)

言わずと知れた三度の三冠王ですね。

我がドラゴンズの監督も務められていました。

 

三度の三冠王というのは凄まじい記録ですが、何げに監督になって7年間のうち4度のリーグ優勝を成し遂げたというのも凄い記録だと思います。

 

このころは試合を見に行っても本当に楽しかった…

毎年何度もナゴヤドームに行っていたのに、今では年に1度も行かなくなってしまいました。

 

綾小路きみまろ(1950年12月9日生まれ)

年配女性の敵です(笑)

敵じゃないか…

特段、この方については知らないので書くことがありません…

正月に見かける楽しいおじさんくらいの印象でしょうか…

 

カーク・ダグラス(1916年12月9日生まれ)

2年近く前に亡くなられていますが、カーク・ダグラスも12月9日生まれです。

103歳という長寿だったんですね。

 

マネー・チェンジャース、エンテベの勝利、悪魔が最後にやってくる、フューリーなどに出演されていた記憶があります。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

色々書きましたが無事41歳を迎えることができました。

これからもさまざまなことにチャレンジしていきたいと思います。

 

大きな目標は旅ライターモドキになることですが、小さな目標もたくさんあります。

41歳の年も楽しい年にするよう、自分で努力していきます。

 

みなさま、これからもよろしくお願いします。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村