かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【かえる🐸の雑記17】みなさんにとって最悪な1日とはどんな日でしょう?~個人事業主123日目~

スポンサーリンク

最悪画像

最悪や~

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって123日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第69回目は『最悪な1日』です

みなさんにとって、最悪な1日とはどんな日でしょうか?

人によって違うと思いますが、仕事がある日、体調が悪い日、会いたくない人と会う日など色々あると思います。

 

もちろん、かえるも最悪な1日の始まりがあります。

それが12月14日(水)でした。

 

スポンサーリンク

 

昔は営業成績が上がらないときの月末あたりでした

かえるは昔、営業成績が上がらないとの月末あたりには会社に行きたくありませんでした。

特に月の最終日の1日の始まりは最悪でした。

 

不動産会社の営業だったため、もちろん詰められます。

詰められない大きな会社だとしても、帰宅?よくできるね??みたいな雰囲気になりやすいため、非常に嫌でした。

 

ありがたいことに、そこまで営業成績が悪いことはなかったので、あまり嫌な思いはしたことはありませんでしたが、大学卒業したばかりの数年間は辛かったです。

 

私が大学卒業した直後くらいのときは、まだパワハラなんて言葉はなかったのでやられたい放題でした(笑)

 

私は経験ありませんが、ある会社では長机を4つ並べて「ロ」の形をつくり、中心部に営業成績が上がらなかった人を座らせ、周辺に店長などの上司がたくさん座りします。

そして「口」の真ん中にいる営業マンの人格否定を1,2時間おこなう行事などもありました。

 

きつかったですが、その分、小さなことでは折れない心を手に入れることができました。

 

スポンサーリンク

 

大昔は音楽のテストの日でした

30年くらい前の話になってしまいますが、かえるが嫌でいで仕方なかったのが音楽の授業でした。

特に嫌なのが音楽の授業のテストの日です。

 

みんなの前で歌う、リコーダーを吹くとか地獄でした。

今思うとなんでだろ?と思いますが、当時は嫌で嫌で仕方なかったです。

人前で何かすることは子どものころでも平気だったのですが、音楽だけは人前でやるのができなかったんですよね。

子どものころはなんか大人と違い、不思議な感覚がありますからね…

 

そのため、音楽の授業のテストには参加しなかったことも何度かありましたね。

もちろん音楽の内申点はいつも1か2という…

 

おかげで高校は公立に行けず、私立に行くことになりました。

本当に親には謝らなければいけません…

 

スポンサーリンク

 

今、最悪な1日だと思う日は…

そして、本題です。

webライターとして生活している現在、最悪な1日だと思う日は…

 

パソコンが更新などにより立ち上がらない日です。

 

なんか会社員時代や小・中学生時代のことと比べると軽い話ですね(笑)

 

そして、本日午前、パソコンが立ち上がりませんでした。

正確には立ち上がってはいるものの、更新ダウンロードとインストールで他のことができない状態です。

 

昨日、執筆をそこそこ進めたため、仕事が押すことはありませんが大分休憩時間を削られてしましました…

 

何か毎月中旬にパソコンが立ち上がらないって文句言っている気がします(笑)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

パソコンさんのおかげでブログを書き終えるのが14時になってしまいました。

いつもは午前中に書き終えているんですけどね…

3時間近く時間が押してしまったということです。

 

さて、仕事するか😢

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村