かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【かえる🐸の雑記20】2022年続けられなかったことたち~個人事業主128日目~

スポンサーリンク

続かない画像

 

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって128日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第72回目は『2022年やれなかったことたち』です

2022年ももうすぐ終わるというところまできました。

振り返りをされているブログも増えてきて年末だなぁと思うこのごろです。

 

そして、私は2022年どうだったか振り返ると何かをしたということより、できなかったことを思い浮べてしまいます。

2023年を迎えるにあたり、2022年続かなかったことを確認しようかと思いました。

 

スポンサーリンク

 

タイ語の勉強

2022年の4月か5月ごろまではタイ語の勉強をしていた記憶がありますが、半年くらい勉強を空けていたことになりますね。

結構長く空けてしまったので、2023年はタイ語の勉強を再開したいと思っております。

 

タイ語での旅行会話(かなりカタコト)や一部のタイ語は読めますがそれくらいしかできませんので、もうちょっと勉強をしてタイ人と交流できるようにしたいです。

 

もう一度やる気を出すために新しい本でも買おうかしら…

その名も「挫折しないタイ文字レッスン」(笑)

 

スポンサーリンク

 

webライターとしての勉強

これも5月くらいにはやらなくなっているんですよね。

webライターとして軌道に乗ってきているとか、勘違いしないためにも勉強したほうが良いと思っています。

 

人間て上手くいっていると思った瞬間から努力するのをやめるんですよね。

1年も経過していない人間が軌道に乗っているとか思ったら、絶対に後悔するタイミングに遭遇してしまうような気がします。

 

基礎を学び直すのが良い気がします。

 

スポンサーリンク

 

不動産特化ブログの更新

不動産特化のブログも仕事が忙しくなってきた6月か7月ごろに更新やめちゃっているんですよね…

これも来年になったら復活させようか迷っています。

 

迷っているというは、不動産記事を書くと更新しなければいけないからなんですよね。

不動産は税金と切り離せなくて、税金の期限が切れたり、新しい不動産の特例が新設されたりしたときには更新しなければいけません。

 

しかし、不動産と一言で言ってもかなり範囲が広く、そのすべての税金まで把握することは無理なんです。

たぶん、税理士ですら無理でしょうね。

税理士だって自分の専門分野があるくらいですから。

 

その中で個人運営している不動産ブログを続けるのは厳しいんです。

そのため、不動産ブログを旅ブログに変えてしまおうかと悩んでいます。

ちょっとこれについては、まだしばらく悩もうかと思っています。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

2022年続かなかったことを考えましたが、意外と少なくこの3つしか思い浮かべられませんでした。

結構、自分の目標はやり切った印象です。

 

来年はどんな年になるのか分かりませんが、自分の決めたことくらいはやり切りたいと思います。

 

今年も残すところ2週間を切りました。

寒くなってきましたのでみなさんもお身体にはお気を付けて過ごしてください。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村