かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【かえる🐸の雑記29】2023年元旦の1日です~個人事業主140日~

スポンサーリンク

中国料理久田おせち画像

愛知県半田市の中国料理「久田」のおせちです

 

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって140日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第81回目は『2023年元旦』です

本日は2023年1日目です。
元旦ですね。
本日は特に何もやることなく、食の贅沢を楽しみました。

 

そして、ブログの最後に少し書きますが、今年もなんか波乱な1年になりそうだな、と思うような感じのこともありました。
果たして今年はどのような1年になるのでしょうか。

 

朝は何もせず寝ておりました

普段であれば朝は6時ごろに起き、はてなブログを見たり、メールをチェックしたり行動を開始します。
しかし、本日は11時30分までゆっくりと寝ていました。

 

はてなブログもだいたい朝に書き終わっていますが、本日は1日かけてゆっくりと書いております。

 

昼は豪華中国料理おせち!!

中国料理久田おせち料理画像1

 

今年は愛知県半田市の中国料理「久田」で購入した豪華中国料理でおせちです。

 

結構予想よりも大きくかなり食べ応えがありました。
メニューには2~3人前と書いてありましが、2人で食べましたが余裕で完食でした。

 

普通こういうおせちって大体どれか1品はあんまり美味しくないなというものが混じっていますが、今回のこのおせちはどれを食べても美味しくとまりませんでした。
最初は2回に分けて食べるつもりだったのですが…

 

どれが美味しいっとも言えず、どれも美味しんですよね。

 

チャーシューはほんのり八角っぽい味がして中国だな~と感じたり、紅白なますはほんのり柚子の味がしたり、エビマヨのマヨが手作りで少し甘めだったりと最高でした。
価格は今まで食べたおせちの中で最高価格でしたが、もう思い出として残るレベルでした。

 

カシューナッツも美味しかったなぁ~1個食べたら止まらなくなるカシューナッツなんて人生初でした。

 

愛知県半田市にある中国料理「久田」の記事はこちら!!

 

スポンサーリンク

 

デザートは雪苺娘!!

山崎製パン雪苺娘画像

雪苺娘です。これがモチモチで美味しいんです。

豪華中国料理おせちの次は、山崎製パンの「雪苺娘」です。

 

これは決して高いものではないのですが、かえる🐸が好きなデザートなので買ってきました。
凍っていない雪見だいふくの中に、いちごが入っているデザートみたいなものです。

 

もちもちとした食感の中に生クリームといちごの甘さと酸味がたまりません。
高くはないですが、コンビニのデザートとしてはそこそこな価格なため、たまにしか食べません。

 

デザートはちょっとした違いですが、こういうちょっとだけでも気分がスッキリしますね。

 

スポンサーリンク

 

夜は黒毛和牛のすき焼き!!

黒毛和牛すき焼き画像



そして本日の締めは、黒毛和牛のすき焼きです。

 

これには少し話がございまして…

 

本来、いつも利用しているスーパーのポイントを利用して黒毛和牛のセットと交換する予定だったのですが…
まさかの交換期限があり、期限を過ぎていました。
ポイントの有効期限ではなく、交換期間です。

 

年末だから交換期限があったんです…

 

これを忘れており結局交換できませんでした…

 

そのため、結局自費で購入することになってしまったとさ(笑)

 

お味は…
そりゃもう美味しいの一言です。

 

お肉は黒毛和牛ですし、割り下はお肉のスギモトのものです。
美味しくないはずがないですよね。
お麩や締めのうどんも味が染みていて美味しかったです。

 

こんな贅沢は暫くできませんね…

 

交換できなかったポイントで他のものに交換して楽しみましょうかね。
何と交換できたっけ…

 

スポンサーリンク

 

各種贅沢からの~

愛知県半田市中国料理久田おせち料理画像2

美味しかったのでもう一枚

2023年の元旦は食の贅沢をさせていただきました。

 

そして、そこからの…

 

なんか、寒気がします…

 

夕方ごろ眠くなってきて小一時間ほを寝ていましたが、起きてから寒気がします。
インフルエンザにかかったときほどの強烈な寒気ではなく、風邪を引いたときのかわいい寒気です。

 

何か今年も波乱な1年になりそうな予感です。

 

個人的に波乱があるのは嫌じゃない(むしろ好き)ので、それはそれでウエルカムですが。

 

さて、本当に風邪を引くのでしょうか。
ある意味楽しみです。

 

みなさまは、風邪など引かずに健康な三が日をお過ごしください!!

 

なお、本日は食の贅沢はしましたが特別なのは今日だけです。
明日からは節約の毎日が待っております。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村