かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【かえる🐸の雑記34】1月16日より1泊2日で兵庫県へ行ってまいります~個人事業主154日目~

スポンサーリンク

旅行画像2

~目次~

 

こんばんは。
かえるです。

 

無職から個人事業主となって154日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

第87回目は『1泊2日で兵庫県へ取材旅行』です

1月16日と17日は今年初めての取材旅行に行ってきます。
取材と言っても宿泊施設などの人と打ち合わせがあるわけでもなく、ただ自分が行った先の動画や写真を撮影するだけです。
いつかは宿泊施設の方と打ち合わせをする取材とかの案件を頂けると嬉しいなと思っています。
相当影響力のあるYouTuberとかじゃないと無理ですが…

それでも案件をもらうための第一歩として頑張ってきます。

 

スポンサーリンク

 

兵庫県での旅程

今のところ兵庫県での旅程は、次の通りで考えています。

【1月16日】
自宅出発
 ↓
姫路市で食事(姫路名物で出てくる穴子が食べられるところ)
 ↓
姫路市を観光(姫路城周辺)
 ↓
姫路市旅館で宿泊

【1月17日】
姫路市旅館出発
 ↓
神戸中華街で食事
 ↓
自宅に帰着

とかなり淡泊な旅程です。
だって家から遠いんだもん(笑)
移動時間が長いためこればっかりは仕方ありません…

ただ、動画編集初心者にとっては、これくらいの日程でも編集にアップアップするかもしれません。
そのため、ちょうど良い旅程なのかも…

 

スポンサーリンク

 

旅行記ブログも動画もリアルタイムではアップ不可

動画撮影やらwebライターの仕事やらで、旅行記ブログも動画もリアルタイムでのアップは絶対できないです。
リアルタイムでアップしてる方も見かけますが、本当に尊敬してしまいます。
どんな時間配分でやっているの不思議でなりません…

私は、16日の週がすべてwebライターの仕事で埋まってしまっているため、旅行記ブログに手を付けられるのは23日の週、動画に至っては30日前後にしかアップできないのではないでしょうか…
月1で動画アップする目標を達成するために、急がなくてはなりません…

今回はサムネイルも作ったり、ナレーションを付けてみたり新たな試みをする予定のため、タイムアップになりそうな気がしています(笑)

 

スポンサーリンク

 

兵庫旅行まで時間があったにもかかわらずリサーチ不足…

前回の伊勢志摩旅行から3ヶ月空いているのにも関わらず、兵庫県のリサーチをあまりしておりませんでした…
旅行記ブログや旅行動画は40歳代以上の方がよく見てくれるコンテンツのため、豆知識などを話せると良いとされています。
しかし、そんなレベルに達しておりません…

旅館に着いたらリサーチするか(笑)
もう手遅れな感じですね…

取材旅行へ行く前に次回への反省ができてしまいました。

 

スポンサーリンク

 

趣味を仕事にしてはいけない??

とあるYouTuberがこんなことを言っておりました。

 

趣味は仕事にしてはいけない、と。

 

なんとなくそれが理解できるになってきました。

 

今回、人生2度目の取材旅行に行くわけですが、すでにwantの事項より、mustの事項の方が圧倒的に多くなっています。
つまり、楽しみよりも強制が増えているわけです。
自分を自制でき楽しみと強制を区分けできる人は良いのでしょうが、私は楽しみよりも強制を強く考えてしまう性格なので旅行すら仕事になる気がします。

私は旅館でゆっくり寝たい方で、朝食を抜いてでもゆっくりしたいと考える人間なのです。
しかし、今はすでに動画のことを考え、日の出とともに入る客室露天を撮影をしなきゃなど、完全にmustな思考に陥っています。

こればっかりは性格なので仕方ないですが、唯一の趣味である旅行を仕事にしてしまったら今後どうなるんだろうと心配になってしまいます。

 

こんなこと心配しなくて良いですかね…??

 

スポンサーリンク

 

1泊2日の兵庫県取材旅行についてのまとめ

ちょっとネガティブなことも書きましたが、内容のある旅行記や動画をアップできるように頑張ってきます。
無理せずに、という優しい言葉を掛けてくれる方もいますが、今年に関してはちょっと無理してみます。

何事もやり始めを早く習得することで、未来が早い段階で好転すると思っているからです。
今がその時期かと…

 

今はなかなか旅行に行けないという方もいるかと思いますのでそのような方に楽しんでもらえるような記事や動画を作成していきまので、これからもよろしくお願いいたします!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村