かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【かえる🐸の旅行記④兵庫県:予告編】無事に姫路市到着しました!~個人事業主155日目~

スポンサーリンク

姫路城画像

Twitterで姫路城とはわかりにくアングルですね!と指摘された写真です(笑)
アングルも大切ですので、まさにその通りです…

~目次~

 

こんばんは。
かえるです。

 

無職から個人事業主となって155日が経ちました。

 

かえるの旅行記

第4回目は『姫路市到着!!』です。

本日は、今年初めての旅行取材ということで兵庫県姫路市に向かいました。
自宅から4時間以上かけて無事に姫路市に到着いたしました!

本日は姫路駅近くを散策したり、姫路城観光をしておりました。
なかなかに楽しい1日となりました。
あとは、旅館の夕食が待っております。

今回は予告編みたいな感じとなります。
ちょっときちんとしたブログを書いたり、動画をアップしたりする時間はまだ取れなさそうなので…

 

スポンサーリンク

 

姫路市観光は姫路城のみ…

好古園画像

姫路城の横にある好古園の庭でございます。

姫路城観光に時間を使い過ぎて、姫路市観光は姫路城(好古園を含む)だけで終わってしまいました。
まさか、姫路城がこんなにも大きく、こんなにも楽しく、こんなにも感動するとは思いませんでした。
そもそも城が好きなのに、城好きでなくとも楽しめる観光地ですね。

 

あんまり書いちゃうと本編で書くことなくなりますので、あまり書きませんが(笑)
とにかく姫路城が一大観光地ということがわかりました。

 

マツケンの姫路城ガイドが聞けたのに、聞かなかったことは本当に後悔しています。
まぁ再訪しなければいけないやり残しをしたと、前向きに考えておきます。

 

スポンサーリンク

 

食事ももう1回…

昼食にとある姫路名物をいただいたのですが、昼食1回では姫路名物を全然食べた気になりませんでした…
やはり、時間に余裕を持って訪問する街のものをたくさん食べたり、観光したりしないといけませんね…

そもそも、姫路市という大きな街を半日で回ろうというのは無理がありました…
なんでもやってみなきゃわかりませんね…
取材旅行を何度も何度も続け反省を繰り返すことで、良い記事や動画が作れるということですね。

 

スポンサーリンク

 

ちょいと疲れたので寝てたいですが…

片道4時間以上かけて姫路市に到着し、姫路城で山登りして(わかる人にはわかると思います(笑)主に天守閣…)、急いで旅館へ行ってで少し疲れが溜まってきました。
そのため、普通の旅行なら次の日は、朝食まで睡眠です。

しかし、取材旅行なので朝からお風呂や散歩など活動をする必要があります。
そうしないと動画の尺などが稼げないですしね…
本当にYouTuberの方を尊敬します。
楽して稼いでと心の中で思っていましたが、実際やってみるときついのが分かってきます。

ということで、明日も6時には起きて活動開始です。
1月16日21時30分現在、ブログすら書き終えていませんが…
webライターの仕事の確認事項や仕事の準備など、まだまだやることがこんもりです。

 

スポンサーリンク

 

兵庫県取材旅行:予告編まとめ

なんか取材旅行の話というよりは、これからYouTubeを始める人向けの話になってきていますね…
私がYouTube初心者なので、どうしてもそのような話になってしまいます。

しかし、YouTubeを始めたい人なんてそんなに多いんですかね…

もしYouTubeを始めたいという人がいれば、YouTubeに関する苦労話も書いていこうと思いますが…

 

それはそれとして…

 

兵庫県旅行記の本編と動画は、まだ先になりそうです。
どちらも今月中には上げたいと思っていますので、引き続きかえる🐸のブログをご愛顧いただけるとありがたいです。

引き続きよろしくお願いいたします🙇

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村