かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【かえる🐸の旅行記⑤兵庫県:予告2】姫路市と神戸市の取材が終わり無事帰宅!~個人事業主156日目~

スポンサーリンク

南京町画像

~目次~

 

こんばんは。
かえるです。

 

無職から個人事業主となって156日が経ちました。

 

かえるの旅行記

第5回目は『兵庫県取材無事完了!』です。

昨日からおこなっていた兵庫県取材が完了し、無事帰宅いたしました。
本日は姫路市にある旅館から神戸市に移動し、神戸中華街である南京町を探索したり、食事をしたりしました。

旅としては非常に良かったのですが、動画撮影としては反省しまくりです。
姫路城ではオープニングを撮影してないとか、ブツ切りすぎて編集どうするんだろうとか、指がはいったりとか…
多分、前回に引き続き変な動画がアップされるのではないでしょうか…

 

ちなみに動画編集初体験の動画はこんな感じです…

 

これでもなぜか視聴回数は増えているんですよね…
不思議なものです。

 

そして、最近取材旅行の話ばかりですみません。
毎日更新の生みの苦しみが旅行の話ばかりにしているんだと、温かい目で見てくだされば幸いです…

 

スポンサーリンク

 

神戸の中華街である南京町に行ってきました!

本日はまず南京町へ行ってきました。
南京町に行った記憶はないため、多分初の南京町だとおもいます(笑)
平日の昼にも関わらず、結構な人がおり、東アジア系の外国人も多くいました。

南京町では中国料理屋さんで、飲茶コースを頂いてきました。
2回にあるお店のためか、お客さんは全然いませんでした。
安くて美味しかったんですが…

そして、財務大臣が北野異人館に行きたいとおっしゃられたので、北野異人館へ…

 

スポンサーリンク

 

北野異人館にも行ってきました!

神戸市では南京町以外にも北野異人館へ行ってきました。
時間の関係上、1館しか行けませんでしたが、なかなか良い建築物の内覧をすることができまました。

どの異人館を内覧したのかは、また本編でということで…

 

また、異人館の他にもコーヒー1杯が普通の喫茶店の2~3倍の価格する喫茶店にも行ってきました。
私はコーヒーの味がわかなないですが、財務大臣曰くめちゃおいしい、だそうです。
財務大臣はカフェに長年勤めたり、自分で珈琲豆を取り寄せ引いたりしているくらい珈琲が好きなので、本物の味なのでしょう(笑)

私にとっては飲みやすいコーヒーだったなくらいの印象なのです…

 

スポンサーリンク

 

からのブログ更新と仕事

無事に自宅に着きゆっくりしたいところですが、やること満載なのでゆっくりできません…
webライターとしての仕事があり、明日から4日連続で結構な記事数の締め切りと数件の記事修正をする必要があるからです。
ゆっくりできないことはありがたいと前向きな気持ちで頑張ります。

ということで、旅行ブログは1月最終週の土日、動画は月末までに上げられるかどうかになります。
ただ、これは現状webライターの仕事が月末空くからなんですよね…
依頼が入ったらヤバいので、あらかじめブログ作成は開始しないといけません。

そして、動画の整理も開始いたします。

 

ふむ。やること一杯で充実しているではないか!
疲れない程度に頑張ります…

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村