かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【かえる🐸の雑記38】力を入れて記事を書いた翌日はいつものごとく…~個人事業主162日目~

スポンサーリンク

電車画像

~目次~

 

こんばんは。
かえるです。

 

無職から個人事業主となって162日が経ちました。

かえるの自分のことについての独り言

第92回目は『手抜きの雑記記事』です

昨日は、はてなブログの記事を実際にリライトした、という記事を上げました。

記事をリライトする時間、そのリライトを紹介する記事を書いてかなり消耗してしまいましたので、本日は手抜きの雑記記事となります。
だいたいいつもこんな感じで進めています。
日本唯一シリーズとかの次の日は、ただの雑記だったり…

ブログを書くというのはなかなか大変ですね…
ただ、ブログ収入が私の旅の費用になるので、毎日更新をストップすることもできません。

ブログさんとは長いお付き合いになりそうです。

それでは、雑記ブログを始めていきたいと思います~

 

スポンサーリンク

 

最近はまっていることはJRツアーズの検索

最近はまっていることは「JRツアーズで旅行する予定はないのに、条件変えて検索しまくっている」ことです。
この前の兵庫県旅行でも感じていましたが、車で移動は大変で電車の旅も良いなと思いだしてきました。
兵庫県の旅は片道250キロ以上を運転していましたし、運悪く帰りの1月17日からは中国自動車道のリフレッシュ工事に遭遇してしまうなど結構疲れました。
そんなこともあり、電車の旅が良いなと思いだしたんです。

 

最初は電車だと移動にすごいお金がかかり、やっぱ疲れても車移動かなと思っていたのですが、それは私の知識不足なだけでした。

とあるYouTuberの動画を見て、JRの観光プランには「ずらし旅」という観光繁忙期をずらした観光プランがあることを知ったのです。

このずらし旅の費用には、宿泊費用と宿泊する宿の最寄り駅の交通費が含まれています。
しかし、プランによっては交通費、ちゃんと入ってる??というくらい安いものがあります。
一度、検索してその安さを確認してみてください。

 

私が住んでいる最寄りの大都市駅は名古屋駅のため、さまざまな特急利用ができるのも嬉しいんです。
しらさぎで富山へ、ひだで高山へ、しなので長野へ、伊那路で飯田へとJRの特急を利用できます。
もちろん、新幹線もですね。
そのため、多くの宿泊先を選択できるので本当にありがたいです。

まぁ、乗り継ぎを駆使して東北などでも良いのですが…
遠すぎるのは、いくら電車でも大変なので…

そんなこんなでJRツアーズで宿泊できるお宿と値段ばかり確認しているのです。

 

スポンサーリンク

 

今年JRツアーズのずらし旅で宿泊しない理由

今年JRツアーズのずらし旅で宿泊しない理由は、今年の旅はもう予約完了してしまったからです。

今年分の予約を完了してからJRツアーズを見つけたので、仕方ありません…
来年の旅では、きっとJRツアーズを利用して、電車の旅にも出かけると思います。

今年はすでに宿泊旅行へ行く予定を6回入れています。
そのため、もう今年の予算はございません…

なので、泣く泣く来年に回すのです…
7月に行きたい気持ちはありますが、今の収入では行けません。
私の少ないおこずかいをほぼ使い切っての旅程ですので…

 

スポンサーリンク

 

かえる🐸の雑記38のまとめ

昨日はリライトに力を費やしてしまったので、今回は軽めの記事となります。

あと、昨日棚を作ったのも、やる気が上がらない理由かもしれません。
完成済みの棚は高いので、自分で組み立てるタイプのものを購入しました。
その結果、約2時間、棚と格闘することになり疲れてしまいました。
そんなに組み立てるための工数は多くないんですけどね…

なので、気分的には携帯をいじくってできることがちょうど良いのです。
そのため、JRツアーズが私のターゲットになってしまったわけですね(笑)

検索だけしてテンションを上げて、webライターの仕事に突入します。
本日は、どの地域を検索しようかな…

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村