かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【かえる🐸の雑記39】昨日に引き続き雑記でございます~個人事業主163日目~

スポンサーリンク

チェンジ画像



~目次~

 

こんばんは。
かえるです。

 

無職から個人事業主となって163日が経ちました。

かえるの自分のことについての独り言

第93回目は『雑記39』です

財務大臣から今月大丈夫?大丈夫?と何度も聞かれるので仕事に集中していきたいと思っております(笑)
そのため、本日も昨日に続き、雑記ブログでございます。

急に動き出しても案件はもらえないし、そもそも今月の売上少ないわけではないのですがなぜ心配しているのかがわかりません。
心配性と言えばそれまででしょうが…

 

スポンサーリンク

 

ブログの名前を変えました

ブログの名前を「かえるの無職からどうなるのかブログ」から「かえるの旅行あんどwebライターブログ」に変更しました。

もう個人事業主になって160日以上経過していますね。
もう、半年近く無職ではないわけで、就業しているで良いと思います。

無職からどうなるのかってもう個人事業主やんって話です。

 

そして、ブログの名前を変えた理由はもう1つあります。

それは、SEO対策です。

これから旅行系の記事を収益目的で記事にしたり、リライトしたりします。
そのときにブログ名が重要になってくるからです。
何度も私の記事でキーワード、キーワードと言っています。
そして、見出しや本文にキーワードが多いことはもちろん、ブログ名にキーワードが入っているかどうかも重要になります。
そのため、旅行というキーワードをブログ名に入れたわけです。

 

ただ、未だに旅行系の記事は、旅行記事しか掲載しないブログに移そうかなとも考えています。
それはまだ、先の話なので真剣に考えておりませんが…

 

スポンサーリンク

 

不定期のドメインパワーチェック

ドメインパワー画像

久々にドメインパワーチェックをチェックしてみました。

なんかふと気になることがあるんですよね。

チェックしてみたら、ドメインパワーが57.8まで上がってきていました。
確か前回は53くらいだった気がします。

ドメインパワーチェックのランキングによると、だいたい100位になってきました。
そして、以下のページよりもランクが高いことに。

 

quartet-communications.com

odorate.co.jp

 

比較するページが体臭って(笑)
かえるは体臭に悩んではおりませぬ。

ドメインパワー検索エンジンからの信頼度と言われることもあるため、SEO対策に有効と言われています。
企業のホームページ並みのドメインパワーを得ることができたら、もうそれで充分かなと思っています。

 

そうだ、ドメインパワーはコンテンツの内容と、サイトのテーマが合っていると評価があがるそうです。
そのため、旅行のことを取り上げることが増えるため、ブログ名に旅行を入れたということもあります。
実際に効果があるかはわかりませんが…

 

スポンサーリンク

 

しかし、寒いですね

しかし、寒いですね…

年間1回雪が降るかどうかの地域なのにも関わらず、朝から雪が降り続いています。
玄関先が底冷えするくらい寒いなんていつぶりでしょうか。
温かい地域ですらこんな状態なので、もともと寒い地域に住んでいる人にはたまったものではないですよね。

10年に1度の寒波でしたっけ?

新潟とか東北の豪雪地帯ではどうなってしまうんでしょう。
普段そこまで積もらない地域だとしても、結構な量積もってしまいそうですね。

明日も寒いようなので、みなさん体調にはお気を付けください。
また、車で出掛ける方は事故にもお気を付けください。

それではまた、明日!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村