かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【Googleアドセンス合格!14】無料版はてなブログでの収入報告~個人事業主171日目~

スポンサーリンク

Googleアドセンス収入画像

~目次~

 

こんばんは。
かえるです。

 

無職から個人事業主となって171日が経ちました。

かえるのGoogleアドセンスについての独り言

第14回目『Googleアドセンス収入報告』です

2023年最初の月である1月のGoogleアドセンス収入結果発表でございます。

1月のGoogleアドセンス収入はいくらくらいだったのでしょうか。
それと1月のPV数の変動はどのくらいだったのでしょうか。

 

なお、本記事でのうまい棒は1本10円換算です。

 

スポンサーリンク

 

2023年1月のGoogleアドセンス収入

2023年1月のGoogleアドセンス収入は…

 

うまい棒 約96本分でした!

 

先月は約47本分でしたので、約49本の倍増になりました。
かえるにしては、なかなか良い出だしです。
毎月の目標がうまい棒30本なので、目標クリアです。

 

スポンサーリンク

 

2023年1月Googleアドセンスのクリック数など

2023年1月のGoogleアドセンスクリック数は約70でした。
そして、12月のGoogleアドセンスクリック数は約40でした。
今月は先月に比べてクリック数が上がっています。

1月の収入内訳は下記のとおりです。

  • CPM うまい棒約19本分 クリック数約41
  • クリック単価 うまい棒約75本分 クリック数約26
  • アクティブビューのインプレッション単価 うまい棒約2本分

そして、収入はすべて記事内にあるGoogleアドセンス広告でした。
先月に引き続きサイドバー収入はゼロです。
私の場合、サイドバー広告は入れても入れなくてもどっちでも良いみたいですね。
サイドバー広告は消そうかな…

 

スポンサーリンク

 

2023年1月のPV数の上位3記事

2023年1月の合計PV数は約9,500です。
12月は約9,300でした。

1ヶ月のPV数はもう1万を超えなくなりました。
ここら辺が今のかえるの限界のようです。
リライトの効果が出てきたら、結果は変わるのでしょうか。
楽しみでございます。

 

そして、記事の中でPV数トップスリーだった記事は、次の記事です。

 

PV数第3位

PV数第3位の記事は「かえるはどの程度タイ語が話せるのか」を書いた記事でです。
この記事のPVは約370でした。

タイ語は見た目が文字に見えない、声調によって単語の意味が変わってしまうなどとても難しい言語です。
しかし、最近は毎日勉強している甲斐もあって大分読めるようになってきました。
意味まではわかりませんが(笑)

 

PV数第2位

PV数第2位の記事は「力を入れて書いた記事の翌日は手抜き」という記事です。
この記事のPVは約380でした。

とは言うものの記事内容は、ほぼJRツアーズが安い安いと言っている記事でした。
現状はJRツアーズを利用する予定はございませんが…

 

PV数第1位

PV数第1位の記事は「ブログをリライトしました【実践編】」です。
この記事のPVは約380で、2位の記事と1差でした。

現在まだ結果は出ていませんが、今後どうなっていくかも確認していきます。
そういえば、ブログ名を変えてから落ちてしまった順位が上がりつつあります。
これはリライトした記事ではありませんが、こちらも注視してまいります。

 

スポンサーリンク

 

2023年1月PV数最下位は君だ!!

そして今月もやります。

 

1月PV数最下位の記事は君だ!!

まさかのリライトの方法(笑)

スターは多くいただいていますが、PV数は1月全記事中、ダントツ最下位の220!
なんと言えばよいのやら…
ブログは力を入れて書けば良いわけではないのを思い知らされました。
ブービーとの差が10PV以上あるからなぁ。
まぁ、姫路市・神戸市旅行が最下位でなくて良かったです。

 

スポンサーリンク

 

うまい棒砲記事はあったのか!!?

うまい棒砲記事:かえる🐸が勝手に命名した記事の名称。PV数に関わらず、うまい棒約30~50を1記事で稼いでくれる記事のことを言う。

 

1月は1記事うまい棒砲が直撃しました!

 

うまい棒砲が直撃した記事はこちらです。

姫路市・神戸市旅行の1日前に書いた記事です。

こちらの記事が1記事で、うまい棒約31本を稼いでくれました。
1月のGoogleアドセンス収入の約3分の1を占めます。
なぜ、ここまで稼いでくれたのかはわかりません。
毎回思いますが、狙ってGoogleアドセンス収入を上げることなんてできるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

2023年1月Googleアドセンス収入のまとめ

2023年のGoogleアドセンス収入は、好調な滑り出しとなりました。

正直、Googleアドセンス収入が増えるかどうかの理由は分かっていません。
そのため、私は記事を書き続けるだけです。
それで毎月うまい棒30本くらいの収入が上がれば満足です。

今年はwebライターの記事はほとんどなくなり、旅の話ばかりになると思います。
このカテゴリー変更がどのような影響を与えるのか楽しみです。

なお、伊勢志摩旅行も姫路市・神戸市旅行もPVはそこそこ伸びていますが、Googleアドセンス収入についてはさっぱりです。
しかし、PVは毎回月の上位にくるので満足しております。

 

今年は以下の旅に行くことが確定しています。

  • 3月:近場のフェリー旅
  • 4月:JR特急での旅(JRツアーズは利用しませんでした…)
  • 6月:生まれて初めての体験をする旅(初めての体験ができるかは行ってみてからしかわからないです)
  • 8月:大好きなひぐらしの声を聞きに山奥への旅
  • 12月:高層ホテルから都会の夜景を見る旅

8月~12月に合間ができているので、10月にも旅行できたらなと思っています。

こんな旅程が組めるなんて、会社員時代では考えられないことです。
個人事業主となり時間が自由に使えるようになったのが大きいですね。
ただ、その分、会社員とは違う苦労も背負うことになりましたけど…

 

そして、旅行のためにもブログは続けていきたいと思っています。
多分、2月は1月ほどGoogleアドセンス収入はないと思いますが、それでもありがたいことです。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村