かえるの無職からどうなるのか?ブログ

かえるが無職になりました。webライターを始めますが、果たしてどうなるのか!?

無職75日目!!来た!(●´ω`●)

room.rakuten.co.jp

無職75日目!!来た!

ついに机が来た!これでタンスの上でパソコンをしなくて済む…

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職となって75日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第1回目は『机がきた!!』についてです。

 

かえるの近況報告をするカテゴリも作ってみました。

たまにはみなさんに私の現状も知ってもらいたく…(笑)

 

今回は仕事環境が悪いと愚痴っていましたが、まず机が届きましたので、その話から。

 

スポンサーリンク

 

組み立て式机が到着!!

 

組み立て式机が到着し、なんとか完成させることができました。

組み立て式机とのバトルのせいで

  • 組み立てに2時間40分かかったせいで、記事執筆進まず
  • ドライバーを力強くずっと回したせいで、手のひら2カ所皮が破れた
  • やや腰が痛い
  • やや右腕が痛い

しかし、そんなことどうでもよいくらい仕事環境が良くなりました!!

 

景色を見ながら仕事ができる!!

 

窓の前に机を設置したことにより景色を見ながら仕事ができるようになりました。

かえるの家は、丘の上にあるためそこそこ遠くまで見渡せます。

緑がそこそこある地域に住んでいることもあり、緑や対面にある低い山を見ながらまったりと仕事ができています。

夏には打ち上げ花火も見れるのですが、こちらはちょっと角度的に無理そうです…

 

机を設置した角度が良く、道路からこちらは見れないため、気にせず窓を開けっぱなしにできます。

 

最高かよ、オイ!!

 

足が伸ばせる!!

 

机が来る前までは、低いタンスの上にパソコンを置いてパソコンをカタカタしていました。

そのため、足を伸ばすスペースがなく、結構足がしんどかったです。

しかし、今は足を伸ばして仕事ができて足だけではなく、体が楽になりました。

タンスの上でパソコンを打っている人って、そうそういませんよね…

 

スポンサーリンク

 

次の野望

 

次は、机の高さに合ったイス、それもふかふかなイスの購入を狙っています。

狙っている段階なので、まだ購入は確定していません。

これでふかふかのイスまで手に入ったら、欲しいものはひとまずなくなりそうです。

 

あっ…野球中継見るための小さいテレビも欲しいな…

 

まとめ

 

今更ですが、仕事をするときの仕事の環境はすごく大切だと思い知らされました。

とりあえず仕事ができればいいや、じゃなくて、快適に仕事ができることまで想像しておかなければいけませんでした。

しかし、これでかえるの仕事は捗ることでしょう!

 

 

room.rakuten.co.jp