かえるの無職からどうなるのか?ブログ

かえるが無職になりました。webライターを始めますが、果たしてどうなるのか!?

【みなさまに感謝!!】読者様300名を超えました!いつもありがとうございます!~無職115日目~

スポンサーリンク

【みなさまに感謝!!】読者様300名を超えました!いつもありがとうございます!~無職115日目~

みなさまありがとうございます!!

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職となって115日が経ちました。

 

かえるのブログについての独り言

 

第6回目は『感謝のきもち』についてです

はてなブログを続けてようやく3ヶ月が経とうとしています。

よもや読者様が300名を超えるとは、予想もしておりませんでした。

 

さすがに300人もの方が、読者様になってもらえたことにはビックリしているのと同時に、感謝しかありません。

そこで今回は、上手くは書けませんが、みなさまへのお礼回とさせていただきます。

 

ただ、自分の気持ちをただひたすら垂れ流していくだけなので、何も参考にならない記事になることはお許しください。

 

スポンサーリンク

 

正直な感想

 

かえるはwebライターという仕事をしており、不動産記事をせっせと量産しています。

そのため、はてなブログ記事のほとんどがwebライターとしてのことを書いています。

 

ただ、書いてて思うのがwebライターのことが知りたい方ってどんだけいるのかな、と思っています。

 

日々の徒然なることを書いている方、キレイな写真を掲載し続けている方、金融やプログラミングなどの知識を公開している方、使った商品の感想を書いている方などがいますが、そちらの方が見てて面白いor参考になることのほうが多い気がします。

 

だからこそ、webライターのことを書いても、そんなにアクセスしてもらえるものではないのかな、と今でもどこかで思っています。

 

意外とと言っては失礼ですが…

 

webライターをする前は、不動産営業を18年間しておりました。

不動産は高額帯の買い物で一生に一度くらいしかない買い物です。

そのため、不動産を売却する方も購入される方も取引が上手く終わると、ものすごく喜んでくれました。

喜んでもらえればこちらも当然嬉しくなり、仕事のやりがいにつながっていきます。

 

その点、ブログをやっていても不動産営業に比べ、ブログはやりがいは少ないのかな、と思っていました。

最初は、アフィリエイトGoogleアドセンスで稼ぐツールの一つとしか見てなかった感があります。

 

しかし、読者様が日に日に増えていき、それと同時にさまざまなコメントを頂いたり、みなさまの記事を読み漁ったりするうちに、あれ?ブログ楽しいやん!と思う気持ちが強くなっていきました。

 

今では、毎日記事を書く苦労など何も思わない状態になっています。

それどころか少しずつ記載文字数も増えてきているという(笑)

意識はしていませんが、きっと楽しいんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

ブログをやっていると視野が広がる

 

みなさんの記事を読んでいたり、調べつつ自分の記事を書いたりしていると視野が広がるのが楽しさの一つです。

自分の知らないことばかりブログ記事として掲載されているわけですから。

 

ブログを書いている方と直接話しているわけではありませんが、きっとブログを通じて疑似的に会話しているんでしょうね。

その方の書いた記事内容が、自分の知らないことを教えてくれているということです。

 

これからもみなさまの記事を読んで、スターなどを無差別につけて回ります(笑)

 

感謝のきもちについてのまとめ

 

みなさま本当にありがとうございます!

ここまでブログを続けてこられたのは、みなさまのおかげです。

 

これからもまったりとwebライターの記事をアップしていく予定です。

それとwebライターの仕事が慣れてきて趣味の旅行ができるようになったら、旅行記事も少しずつアップしていきたいな、と考えています。

まだまだ先ですが…

 

引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いいたします!

kaeru2022.com