かえるの無職からどうなるのか?ブログ

かえるが無職になりました。webライターを始めますが、果たしてどうなるのか!?

【Googleアドセンスってよくわからない】合格の基準も収入の基準もさっぱりわからぬ~無職160日目~

スポンサーリンク

【Googleアドセンスってよくわからない】合格の基準も収入の基準もさっぱりわからぬ~無職160日目~

今回の記事はキミのことだよ!!

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職となって160日が経ちました。

 

かえるのGoogleアドセンスについての独り言

 

第7回目『Googleアドセンスについての疑問』です

毎月1日~15日、15日~月末までのGoogleアドセンスの収入報告をしていますが、Googleアドセンスについては疑問がばかり生まれます。

数多く生まれた疑問をまとめた記事を残しておこうと思い、今回Googleアドセンスについての疑問を記事内容に取り上げました。

 

もし、私の疑問に答えられる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

 

直近のGoogleアドセンス収入報告はこちら!!

kaeru2022.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

一旦Googleアドセンスのライセンスを剥奪されると再取得できない?

これは私がはてなブログで購読させてもらっているS-Johnnyさんからブクマコメを頂いたやつです。

 

S-Johnnyさんのブログ記事はこちら!!

競馬結果予測をされている方ですが、いつも体調を崩されているイメージがあり、そちらのほうが気になることも(笑)

www.s-johnny-garden.com

 

一旦、Googleアドセンスのライセンス取消になったら、再取得はできないと聞きましたが新たにドメイン取得したら、ライセンスの再取得はできるんですかね。

 

Googleアドセンスからの連絡は正直意味不明な文章で来るのでよくわかりません。

 

クリック単価の謎

クリック単価の統計も取っていますが、毎回クリック単価が違いすぎて単価を何で決めているのかさっぱりわかりません。

掲示広告内容によってクリック単価が違うと、どこかのサイトで見たことがあるものの、単価の基準ってあるんですかね。

 

もしかしてクリックから成約までいくと単価が上がるとか?

 

でもそれでは普通のアフィリエイトですもんね。

クリック単価が月によって2倍、3倍と差が出るのかよくわかりません。

 

スポンサーリンク

 

ごくまれに修正されている

Googleアドセンスの収入の経過を良くチェックするのですが、ごくごくまれに金額が訂正されているときがあります。

例えば、本日の収入200円を表示されていたのに、数時間後確認したら10円になっていたりすることがあります。

 

不正クリックがあったら訂正されるのはわからないでもないですが、普通はチェックを完了したものを速報値として掲載しますよね。

 

Googleは仕事がおおざっぱなんですかね。

クリックがあったから金額を掲載したけど、後で調べたら不正クリックだったから訂正しよう!みたいな。

ん~…これは結構ガッカリするのでやめて欲しい…

 

たまにお礼でGoogleアドセンスをクリックしても良いのかな?

はてなブログを続けていて、ありがたいことにブクマコメをくれたり、毎回ブクマしてくれる人が増えてきました。

かえるがお世話になっていると思った人へは、勝手にお礼のつもりでたまに広告をクリックすることがあります。

 

でも、これってやり過ぎは良くないんですかね?

あまりにもクリックすると不正収入とカウントされることは知っていますので、たまにしかクリックしません。

 

しかし、どの程度まで良いんでしょうね。

もう不正検知されていて、クリックした人の収入になっていなかったりして(笑)

 

まとめ

Googleアドセンスは非公表のことが多く内情がよくわかりません。

だからこそ、疑問が出て調査するのが面白いとも言えますが…

 

Googleアドセンスの収入を毎月2回公表してまだ日が浅いですが、引き続き収入公開や疑問などがあれば記事にしていきます。

 

Googleアドセンス…謎や…

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ フリーランス(ライター系)へ