かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【Googleアドセンス合格!】無料版はてなブログでいくら稼げるのか報告その10~個人事業主46日目~

スポンサーリンク

【Googleアドセンス合格!】無料版はてなブログでいくら稼げるのか報告その10~個人事業主46日目~

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって46日が経ちました。

 

かえるのGoogleアドセンスについての独り言

 

第10回目『収入報告』です

毎月15日と月末の無料版はてなブログでどこまで稼げるのか?

Googleアドセンス収入状況報告回です。

2022年9月16日~9月30日までの収入報告です。

さて、前回と変動はあったんでしょうか?

 

前回のGoogleアドセンス収入報告はこちら

 

スポンサーリンク

 

かえるのGoogleアドセンス収入公開で使われる金額単位

Googleアドセンスの収入金額は具体的に記載できないので、記事内では次のような単位を用います。

 

1円 = アルミのお金

10円 = うまい棒1本

500円 = 日本最大金額のコイン

1,000円 = 野口英世

 

9月30日終了時点の収入額

2022年9月1日~9月30日での収入はおおよそ野口英世様1名分でした!

クリックして頂いた方、記事を読んで頂いた方、コメント下さる方、ありがとうございました!

 

8月は、野口英世様2名分以上がご来店されており、9月の売上は8月に比べると3分の1程度になっています。

 

不動産特化ブログは過去最高益である、アルミのお金4枚分を稼いでくれました(笑)

 

スポンサーリンク

 

9月30日終了時点のクリック数

9月16日~9月30日間の合計クリック数は10くらいで、クリック単価合計金額がうまい棒15本分です。

前期のクリック数は20くらいで、クリック単価合計金額は日本最大金額のコイン1枚分弱でした。

 

今期ははてなブログのクリック数がやたら少なかったです。

 

ただ、収入は1ヶ月で日本最大金額のコイン1枚弱くらいで良いと思っているので、私的にはこれで十分です。

 

9月30日終了時点のPV数

2022年9月16日~9月30日のPV数

無料版はてなブログ PV約5,200(前期比+約400) 

一日平均 PV約350(前期比+約30)


不動産特化ブログ PV約60(前期比-約10)

一日平均PV約5(前期比ほぼ横ばい)

 

今期は、PV数がかなり低いという記事はなくすべて平均以上のPV数でした。

その中で2記事だけPV数が他の記事の倍になったため、先月よりもPV数が伸びています。

だいたい月のPV数が10,000前後で落ち着くため、かえるのはてなブログはPV数10,000が平均になっていくんでしょうね。

本当にありがたいことです。

 

今期の中でPV数が伸びた記事はこちら!!

 

PV数が伸びる記事って個人事業主関係なんですよね。

個人事業主関係は必ず高いPV数になります。

通常の記事の倍近くでしょうか…

 

そして、PV数が多い日は、必ず変な人がブクマコメを入れてきます(笑)

ブログも書かない人ばかりで、変なコメント入れるのに人生捧げているんでしょうね。

こちらとしては、PV数が増えているバロメーターであり、収入も良い日なので気にしませんが。

 

スポンサーリンク

 

記事の手抜きはGoogleアドセンス収入に影響する??

9月は2回だけ文字数が2,000を切っている記事を上げました。

その2記事ともGoogleアドセンス収入は他と比べかなり低いという結果になりました。

アルミのお金3枚とアルミのお金4枚という結果でしたから。

 

サボった記事のうちの1つがこちら!!

 

文字数が少ないとクリック数、CPMともに収入が減ります。

文字数が少なくなることで広告を差し込む量も減りますし、文字数が少ないとすぐに記事を読むことができてしまい滞在時間が短くなるからですね。

 

クリック数は運が絡むのでどうしようもないですが、CPMはある程度、文字数で収入が増えることがわかりました。

 

本文が2,000文字のときには、1日のCPMがうまい棒1本以下、3,000~4,000文字のときはうまい棒1本以上の収入になります。

あきらかにCPMは文字数の影響を受けています。

 

これは記事を読んでくれている人が多いことの証明でもあるため、読んでくれている人が多いんだな、と実感できたことがなによりも嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

Googleアドセンス収入公開についてまとめ10

今回のGoogleアドセンス収入では、記事ごとに文字数の違いにより記事を読んでくださっている方が多いことが分かったため、それだけで満足しています。

ブログで収益が上がれば嬉しいですが、それよりも読んでもらいたいという気持ちの方が強いからです。

 

みなさま、本当にありがとうございます。

 

話は変わりますが、Googleアドセンス収入の記事を続けようか、やめようか迷っています。

具体的な収入金額が明示できないため、記事内容がさっぱりわからなくなっていますよね。

書いている私ですら、いくらの収入があったのか分からない状態になっているため、読んで頂いている方はなんのことかさっぱりだと思います…

 

こんな内容を月2回も記事にしても仕方がないよな…と思い始めています。

Googleアドセンス収入の記事を続けるにしても月1回だけですね。

とにかく分かりづらい…

 

金額を表現するというのは難しいものです。

続けるかどうかはちょっと考えます。

 

とりあえず2022年9月のGoogleアドセンス収入は

野口英世様1枚弱

でした!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村