かえるの旅行あんどwebライターブログ

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【かえる🐸の雑記⑧】最近あったことや思ったことをつらつら書きます~個人事業主109日目~

スポンサーリンク

旅行画像3

 

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって109日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第60回目は『雑記⑧』です

これから気温が下がり雪が降るところがあるということを聞きますが、みなさまの住んでいる地域はいかがでしょうか?

もう紅葉も終わり、本当に雪が降りそうなところもあるかと思います。

 

私が住んでいる地域はまだまだ寒いというような日は来ないようで、最高気温は15℃~18℃、最低気温は10℃ほどで推移するようです。

寒くはなったものの昼間はまだ締め切った室内で日差しを浴びていればポカポカした陽気です。

 

と、なんとなく出だしを少し変えてみました(笑)

 

スポンサーリンク

 

航空券代が高いと言うなら頭を働かせ!

たびたびセントレアからの航空券が高いということを言っています。

しかし、ちょっと頭をひねったら東京か福岡からLCCでタイへ行けば、セントレアからレガシーキャリアでタイへ行くより安いということに気付きました。

 

そのため、もう少し頭をひねったらもう少し航空券代を安くできるのではないかと考えました。

結論から言うと私の頭では何も思いつきませんでした。

 

しかし、あるYouTuberが動画でこんなことを言っていました。

 

「今、航空券が高いじゃないですか、だから直接タイへ行く航空券は取らなかったんですよね。」

ベトナムからタイへ航空券はまだ安いときがあるので、一旦ベトナムは来たんです。」

 

……!!

 

その手があったか!

どのくらい航空券が安くなるのかワクワクしながら調べてみました。

 

なんとなくわかっていましたが、セントレア福岡空港バンコクよりも高くなりました…

福岡に1泊したとしても日本ルートの方が安いくらいです。

 

なんじゃそりゃ(笑)

 

ちなみにセントレアからタイへレガシーキャリアで行くのとほぼ同額でしたので、セントレアからレガシーキャリアで行くつもりならベトナムで少し遊んでからタイ行くのはありかもしれません。

 

やっぱり旅行は計画するところからワクワクしますね。

 

スポンサーリンク

 

来年は旅行どうしようかな…

今年ももう残り1ヶ月となりまして、ようやくwebライターの収入と税金がどのくらいかかるかわかってきました。

12月の中旬には税務相談に行くことも決まったため、そろそろ来年どうしようかをざっくり考えていこうと思っています。

 

とりあえず愛知県制覇については、なんとなくやっていても結構行ける気がしますので適当にいきます。

まれにお遊びで愛知県の市町村に行くのではなく、家庭の用事で制覇する市町村も出てきますしね。

来週あたりには、家庭の用事で2市に行く予定ですし。

 

そのため決めるのは遠方への旅行のことです。

 

5月はタイ旅行と決めていますが、福岡経由でタイに行くのか、セントレアからレガシーキャリアで直行なのか行き方を決めなきゃいけません。

そして、一人で行くのか、財務大臣と2人で行くのかも決めないと…

あっ!そもそもタイどこへ行くかも決めなきゃです。

 

今のところ1人で行くなら長距離バスを利用してバンコクからプーケットへ行こうかなとおぼろげには考えています。

片道12時間近くかかりますが…

 

次の7月に高山旅行へ行こうとしていますが、まだ確定させていません。

現在九州に行きたい気持ちが強いため、高山ではなく九州へ行く可能性もあります。

ただ、九州へ行くと結構旅費がかかるので、もし九州へ行くとしたらもう来年はタイ旅行と九州旅行でフィニッシュしてしまうような気がします(笑)

 

タイと九州ともう一カ所くらい行きたいところですが…

冬の東北旅を追加したいところです。

 

まぁいつも通りの「旅行行きたいなら稼げ」ですね。

今のところ旅が収益源にはならないので仕方ありません。

いつか旅が収益源になるよう頑張っていきます。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村