かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【かえる🐸の雑記33】今回は小休憩でどうでも良いような内容をどうぞ~個人事業主153日目~

スポンサーリンク

休憩画像

~目次~

 

こんばんは。
かえるです。

 

無職から個人事業主となって153日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

第86回目は『小休憩』です

昨日は年に1回書くかどうかの超大作ブログを書いてしまったため、本日は簡単内容のいつもどおり、どうでも良いような内容のブログを書いていきます。

 

昨日は、きちんとしたwebライター風味でブログを書いたので疲れましたし、3ヶ月に1回の散髪に行きつ疲れましたし、大型ショッピングセンターでのお買い物で疲れてしまったのです…

 

日本一・日本唯一シリーズ書いているときが一番楽しいですね。
ということでコマーシャル(笑)
日本一・日本唯一シリーズの記事はこちら!!

 

スポンサーリンク

 

ブログの更新時間を変更します

いきなりどうでも良い話ですね(笑)

いつも毎日23時にブログを更新していますが、これから毎日23時59分にブログを更新していくようにします。
大きな理由ではないですが、1日のPV数をもうちょっと正確に測りたい事情がございまして…
1時間ラグがあると結構影響が大きいようで…
1分なら影響はでないと判断しました。

 

0時に更新すれば良いじゃないかと言われそうですね。
0時でも良いのですが、0時にすると毎日更新が途絶えるため、1回、1日に2回ブログを書く必要があり…
ただでさえネタ不足なのにブログを1日2回書くのは厳しいのです(笑)

 

スポンサーリンク

 

ウォーキングを開始してから初めての雨の日を迎えました

題名のとおりです。

果たして1月14日はウォーキングをするのでしょうか。
一応、ウォーキングをするとしたら室内でのウォーキングマシンを利用してになります。
今年の目標設定は必ずやりきると何度かブログで書いていますが…
昔から身体を動かすのが嫌いなんですよね。
別に運動神経が悪いわけではないと思いますが、なぜなんでしょう??

 

あ、あと本日が初の昼食抜きでしたね。
ファスティングの目標忘れるとこでした(笑)

 

スポンサーリンク

 

そして仕事をしてきます

仕事をしてきますって表現おかしいですよね。
webライターをしているので通勤はないですし、パソコンの画面を切り替えたら仕事になるだけですからね(笑)

 

1月16日と17日は旅行(取材??)に行ってきますが、その前までにやらないといけない仕事が多くあるんです。
今回はいつもと違い、旅行前日に仕事が溜まらないように仕事をしていたのですが、結局仕事が溜まってしまいました。

それもこれも、仕事の発注と記事の修正が重なってしまったためです。
今回はせっかく頑張って仕事を溜めないよう仕事を進めていたのに…

 

いつも思いますが、仕事ってなんで分散してくれないんでしょうね。

 

不動産営業のときもそうでした。
暇なときは暇が続くし、忙しくなると上乗せで仕事が来ます。
おかげで旅行の前日の15日は結構な仕事量になってしまいました。

今回は旅先でwebライターの仕事はあまりする気がなく、基本的に撮影に時間を取ろうと思っています。
そのため、15日にはすべて終わらせておかないといけません。
前回の旅行でwebライターのワーケーションは難しいことがわかりましたからね…
どうしても良い景色見たりして気が散ってしまうんです…

 

前回の旅行記事はこちら!!

 

それでは、本日はこの辺で~

仕事、仕事…

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村