かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【かえる🐸の雑記36】久しぶりに脳内メーカーをやってみた~個人事業主158日目~

スポンサーリンク

考え画像

~目次~

 

こんばんは。
かえるです。

 

無職から個人事業主となって158日が経ちました。

かえるの自分のことについての独り言

第89回目は『脳内メーカー2023』です

1月18日の記事で取材旅行のことを書く頻度は下げる、という記事を書きました。
そうしたら、途端に何を書いたら良いのかわからなくなりました。

頭の中が旅行で一杯だったんだなぁ…とよくわかりました。

そこで、本当にかえるの頭の中は旅行で一杯なのか、脳内メーカーで調べてみることにしました。

調べる方法が間違っているのでは?という声が聞こえてきそうですが、他に調べ方が分からないので脳内メーカーで、かえるの頭の中を調べてみます!

 

スポンサーリンク

 

kaeruの脳内メーカーの結果

かえる脳内メーカー結果画像

kaeruの脳内メーカーの結果です。

kaeruは夢で一杯ですね(笑)

 

もう旅行のことしか考えていないのがバレバレな結果でした。

 

脳内メーカーさんは私の頭の中を本当にのぞいているのでしょうか??
本人ですら、この結果はまさに自分の頭の中ではないかと笑ってしまいました。

だって基本的に旅の夢ばかり膨らませて、海外は行けないお金を貯めなきゃと悩んでいるんですもの。

それ以外はほとんど考えていないですし…
webライターのことは今、あまり考えていません(笑)
本当はしっかり考えないといけないので反省でございます。

 

スポンサーリンク

 

本名で脳内メーカーをやってみた結果

先ほどの脳内メーカーはkaeruでやってみましたが、本名でやったらどうなるか試してみました。
その結果がこれ。

 

本名脳内メーカー結果画像

本名の脳内メーカー結果です。

私は、製造工場のロボットか(笑)

 

サボり気質があってサボってばかりだった本人はどこへ行った…

確かに去年、個人事業主になってから休みらしい休みはありませんでしたが…
晦日も結局、確定申告のための作業をしていましたし。
完全に休んだのは、インフルエンザでダウンしたときだけですからね。

でも、これは2023年の脳内メーカーの結果だから去年のことは関係ないか…
今年が働きまくりという意味ですね。

確かに旅行やお出かけを仕事にしてしまった以上、去年のように働くなら今年はもう休みはなくなるということになります。

 

今年はまだ1月19日なのに、もう休日が1日も残っていない状態です(笑)
どんだけブラックな企業なんでしょう。
1年間の完全休養日は1月1日~1月3日までの3日間のみ…

 

まぁ今年は走り続けると決めた年なので、それで構いません。
ただ、昨年と違うのは食と運動には注意して健康に気を付けることは続けていきます。
ウォーキングなどやるときめたことは、一応まだ毎日続けております。

 

スポンサーリンク

 

そして最後にいつもの話…

そして、もう頻度を落とすと話したばかりの取材旅行の件です。
もういい加減、頻度を下げますのお許しください。

 

取材旅行ですが、近場の格安お宿などへも行こうと決めました。

 

今までは多少お金をかけて良い旅館に泊まるという考えが先行しておりました。
しかし、これは間違いでした。
格安でも良い宿泊施設はありますし、何もないと思い込んでいる愛知県にも格安お宿は点在しています。
そのため、格安旅にちょこちょこ行くことにしました。

 

そして、価格が安いこと以外にも、あまり知られていない場所にスポットをあてる目的もあります。
全国的には有名ではないが、愛知県民なら知っている地元の観光地を紹介というような感じです。

 

とりあえず、4月の1週目に愛知県の民宿に宿泊してみようと検討しております。
1人1部屋、朝・夕食付和室で1泊1万円です。
1人旅にも慣れないといけないので、格安旅は1人で行こうと思っております。

 

スポンサーリンク

 

久しぶりに脳内メーカーをやってみたまとめ

久々に脳内メーカーをやってみましたが、非常に面白い結果でした。

こんなにも今の自分を当てられるとは…
以前脳内メーカーをやってみたときには、合っているのわからないような結果ばかりでしたが、今回のはまさにでした。

面白いのみなさんもやってみてください!

irotsuku.com

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村